芝生寝 . . . びより^^

12, 2012 20:00

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *
お兄ちゃんの出場するサッカー県大会に付いて来たのはいいけど

「 私やる事ないんだよねぇ~~ . . . 」



2012_11_04_IMG_5526r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:70mm(フルサイズ換算:112mm)絞り F2.8


でもこの日は澄み渡るような青空で、ポカポカ陽気^^

グランドの芝に寝転がると、そりゃー気持ちいい♪



2012_11_04_IMG_5442r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:51.0mm(フルサイズ換算:81.6mm)絞り F4.0


チームの中でも一番の 「 小技テクニシャン 」F君

試合前の一人ウォーミングアップを one shot♪



2012_11_04_IMG_5436r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離:70mm(フルサイズ換算:112mm)絞り F4.0   ※ボールに書かれた名前のみボカシています


今やサッカーボールもカラフルになりました^^!

私たち昭和世代は 「 白黒 」 と決まっていましたが(笑)



2012_11_04_IMG_5436r2.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター


上の画を思い切ってトリミングしてみました。

何も手を加えずこの描写ですから、素晴らしいんではないでしょうか^^♪



* --------------------------------------------------------------------------------------- *

撮影条件はすべて共通で、絞り優先モードでピクチャースタイルはスタンダード。
RAW撮りでキヤノンD.P.P.で現像しています。撮影時のWBはオートですが
現像時に太陽光に変更しています。
ブログアップサイズ(640×427)へのリサイズやトリミングもD.P.P.を使用
今回の画像はそのほかの設定は一切変更していません。

当然今回の画だけで判断できませんが . . . どうでしょうか?
好みの問題ではありますが、コントラストが少し高めかな?
という感想を持ちました。

しかしこのコントラストと色ノリの雰囲気は、個人的には好きです^^

* --------------------------------------------------------------------------------------- *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 TAMRON SP24-70mm F2.8 Di VC USD

COMMENT 15

まーぶ  2012, 11. 12 [Mon] 20:07

末っ子ちゃんはサッカー見ても面白くないんですね!
天気も本当に良さそうだし芝生の上でお昼寝とか気持ち良さそうですね。
本当にすばらしい描写ですね。
色も綺麗に出てますよね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 11. 12 [Mon] 20:33

最後にレンズくれないんですかね^^

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 12 [Mon] 20:56

開放でこんだけ綺麗に撮れたらいいですね!
タムロンの本気を感じました^^

サッカーの試合は70-200で、練習風景は24-70で
というのも便利そうですね。
いずれは2台体制に移行しそうですね(笑

Edit | Reply | 

ken  2012, 11. 12 [Mon] 22:58

ホントに人それぞれっすね。
やり過ぎると訳わからんようになるし
元が良ければイイのだからネ

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 11. 13 [Tue] 01:19

綺麗な描写ですね。
細かい砂の粒までハッキリ写っていますね。

Edit | Reply | 

Baya  2012, 11. 13 [Tue] 05:29

目を凝らしましたが・・・

トリミングの絵、ほんときれいですね。

Edit | Reply | 

キボン  2012, 11. 13 [Tue] 06:43

そうですね!最近のボールはいろんな色がありますね
「ボールは友達!」lって時代は白黒しか見ませんでした。
うん、こりゃ確かに2台体制決定ですね(笑)

Edit | Reply | 

miupapa  2012, 11. 13 [Tue] 15:03

えッ?!
オイラが小学生の頃は
パステルなイエローのサッカーボールを
使ってましたよ。
ちなみにジャンプに掲載されていた
キャプテン翼が小学生の頃でした^^

純正よりも良い色合いですね。
タムロンのこういう色合い
何気に好きです。

Edit | Reply | 

肥田暁文  2012, 11. 13 [Tue] 15:38

こんにちは

コントラストもいいですし、ボケも綺麗ですね^^
編集しなくても色が綺麗に出るレンズ、僕も一本欲しいところです。

リフティングは苦手でした(汗

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 13 [Tue] 18:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 11. 13 [Tue] 18:12

うちも上の子二人がサッカーやってるので、家に4個ボールがありますが、ほんとカラフルですよね。
スポーツ用品店行ってもオシャレにディスプレイしてあって。

おー、レンズモニターされているんですね。
いいないいなー。
あ、でも僕、正直言うとレンズの描写力とか色乗りとかの違い、よく分かんないんですよねー(笑)
僕みたいなのはきっとモニターに選ばれないな(笑)

Edit | Reply | 

shin0909  2012, 11. 13 [Tue] 21:39

こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました^^
お~tamronのモニタをされてるのですね!
シャープな写りしてますね。
1枚目の表情が素敵ですね~♪

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2012, 11. 14 [Wed] 11:48

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

ぽかぽか陽気。。。芝生にごろ~ん そりゃ気持ちいいですよねぇ♪
でも 試合が始まると 気になって ごろ~んどころじゃなくなったのかなぁ。。。
タムロンいいなぁ。。。そろそろウチのデジイチさん 消耗してきてるから
ボディごと 変えなきゃぁ。。。いや もう少し頑張ってもらわなきゃぁ('▽'*) ・・・ァハハ

USJ行ってみたいぃ。。。日帰りできるなんて いいですねぇ♪
。。。ってハードスケジュールでしたかねぇ。。。

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 11. 14 [Wed] 12:30

トリミングしても全然違和感ないですね!
色乗りも抜群!!
いやー、ズームリングの回転が反対じゃなければ
即買いなんですが・・・
その前に、純正Lを買うお金もないですが(爆)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 11. 14 [Wed] 19:47

確かにいい描写。
てっちぃさんのリポートで何本かはお買い上げ確実ですね。

Edit | Reply |