足技 . . .

08, 2012 20:20


長男が加入している F.C. が地区予選を勝ち抜き
県大会の一次リーグに出場しました。

今年の春頃は練習試合でも負け越す事が多かったチームが
真夏の特練の成果が実を結び、結果を残せるようになってきました。

この県大会一次リーグでも好ゲームの末の勝利!
各選手たちの足技をファインダー越しに追っていると
正直「惚れ惚れ」するシーンが沢山ありました^^♪


2012_11_04_IMG_5633r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_11_04_IMG_5634r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_11_04_IMG_5639r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_11_04_IMG_5510r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM



* ----------------------------------------------------------------------- *

再来週には県大会の二次リーグを闘いますが
ここまで勝ち進むと、互角に闘う事すら困難だと思うほど
かなりの強豪ぞろいです。
ただ、悔いのないゲームを . . . と願うばかりです。


実は4枚とも、かなりトリミングしていますが
いい写りしてくれますねっ^^ このレンズ♪

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 13

まーぶ  2012, 11. 08 [Thu] 20:26

足下の写真カッコいいですね。
二次リーグも頑張って勝ち抜いてもらいたいですね。
影ながら応援してます。

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 08 [Thu] 21:00

トリミングしてもこんだけ綺麗ならすっごくいいですねー。
最近の小学生はテクニックとかすごそうですね。
私らの小さい頃とはえらい違いだなあ^^

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 11. 08 [Thu] 21:09

長いレンズがない私にはムリだなぁ^^

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 08 [Thu] 21:29

ぐぐたすへのコメントありがとうございます^^
こっちの方は外国のカメラ好きとゆるーく交流するために
やっています。
あと、写真とは関係ないブログ友達3人で閉じたサークルを
作って、愚痴とか言い合ってますw
実名である必要がないので、リアル友達の少ない私には
FBよりぐぐたすの方が向いてるようです(笑

Edit | Reply | 

Baya  2012, 11. 08 [Thu] 21:38

この写り、ほんとうっとりしますね・・・

僕にはまだ手が出ないなぁ

二次リーグも頑張ってくださいねー(^^)/~~~

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 11. 08 [Thu] 21:42

足に注目、いいですね♪
最後の写真とか、すごくいい瞬間!
レンズがいいと、いつもより撮っててもますます楽しそう~~。

この一週間、何があったわけでもないのにブログからも写真からも、人のブログや写真からも離れた生活してました。
でもこうやってブログまわりしてると、またかなりやる気が出てきたところ。
せっかくの紅葉の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋(笑)、写真をあまりとらずに終わらせるところでした、あぶないあぶない^^;

Edit | Reply | 

utti  2012, 11. 09 [Fri] 01:01

ボールに向かう子どもたちを追いかけて、
時にはボールを追いかけて、
たまにはボールを待つ子どもを追いかけて、
カメラマンは大変なんでしょうね。

一瞬のドラマ、楽しみにお待ちしています。

Edit | Reply | 

キボン  2012, 11. 09 [Fri] 06:26

そうそう!これこれ、このういう写真なんです!!
躍動感が伝わってきて、
私が息子のスポーツイベントで撮りたかった感じの写真です。
77mmの単焦点では無理でした^^;
やっぱり望遠ズームいるなぁ・・・

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 11. 09 [Fri] 08:59

ぜひぜひ頑張って勝ってほしいですね!
うちの息子に先日サッカーボールを買ってあげました。
西小グラウンドで練習しているサッカー少年団を道から見てちょっと興味を持ったようです。

* 60Dは、兄が買い取り希望で買い取ることに。X4はカメラ屋さん下取りで、7Dは追い金4万ちょいで購入しました。 
現時点で7Dがそれで購入できるのならそれもアリかと思い、こうなりました。 X4はあまり使わなかったし、コンデジも一台あるし。 と、色々考えました・・・・。 7D,底値でした。

Edit | Reply | 

肥田暁文  2012, 11. 09 [Fri] 09:35

おはようございます。

僕も小学校の頃、クラブに入ってサッカーをやっていました。
写真を見ると当時のことを思い出します^^

てっちぃさんにお会いしてから、ニコンの望遠レンズAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VRⅡが欲しくなりました(笑)

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 09 [Fri] 15:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 11. 10 [Sat] 07:19

県大会、ますます楽しみですね。
そして、写真いい感じ。
サッカー撮影は距離やアングルの制限あるから難しいですがお見事です。
しかし、このレンズ、いいですよね~

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 11. 10 [Sat] 16:24

さすがLレンズですね。
200mmでもトリミングでこれだけシャープでしたら言うことなしですね。
小2の長男、最近ようやく野球に興味を持ってきた様子。
サッカーも少し興味があるのかなぁ?
どちらかをさせたいと思っているのですが・・・

Edit | Reply |