ビビる姉妹

10, 2012 20:09

スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007)を使用させて頂いております。



* ------------------------------------------------------------------------------------------- *

家族で初めての U.S.J. 旅行^^!

と言っても、日帰りですけど(笑)


2012_11_05_IMG_5706r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離=46mm(フルサイズ換算:73.6mm)


入場ゲート付近で、長男が妹二人に何やら . . . .

長男の目は 「 騙す気満々! 」 に輝いています^^



2012_11_05_IMG_5705r.jpg
TAMRON SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) ・ スタジオグラフィックス様レンズモニター
焦点距離=58mm(フルサイズ換算:92.8mm)


ほらっ^^!

案の定、かなりビビってます(笑)



* ----------------------------------------------------------------------------- *

長男が妹たちに、何を囁いてビビらせたかは不明ですが
「 目は口ほどにものを言う 」 とはよく言ったものです^^
ファインダー越しに一枚目から二枚目への表情の移り変わりが
想像できるほどでした^^!


まだまだ撮り始めたばかりですが、はじめの印象では
このレンズの焦点距離は、APS-Cに装着すると
ポートレートレンズとして最適な雰囲気を感じます^^♪
普段使用しているTAMRON AF17-50mmF2.8に比べれば
被写体との距離が程よく離れるので、自然な表情が撮りやすくなりそうです。


どうでもいい話ですが EOS60D に このレンズを装着すると
レンズの大きさに迫力すら感じます^^!
001_R_R.jpg   002_R_R.jpg



* ----------------------------------------------------------------------------- *

タムロン様 モニターレンズの製品 H.P. はこちら ↓
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) 製品情報


いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 12

まーぶ  2012, 11. 10 [Sat] 20:17

かなりビビってますね。
いったい二人は何を見たんでしょう!

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 10 [Sat] 20:34

表情の変化がいいですねー^^
何にびびったんでしょうね☆

24-70はAPSCだと確かにポートレート用にありかも。
17-50だと望遠がちょっと物足りないですもんね。

Edit | Reply | 

コーディー  2012, 11. 10 [Sat] 23:10

確かに24-70mmだと、程よく距離が置けるので、
こちらに意識されずに自然な表情のまま撮れそうですね。
フルサイズ対応の標準ズーム、しかも手振れ補正付きとは!
フルサイズに装着すると、18-50と同じ感じになってしまうでしょうけど、
APS-Cに装着すれば、ポートレート撮影に向いているのかもしれませんね。

Edit | Reply | 

キボン  2012, 11. 11 [Sun] 09:18

めっちゃビビってまんがな~(笑)
いい瞬間です^^
私も来年こそはUSJに行たいと思ってますが・・・

Edit | Reply | 

Baya  2012, 11. 11 [Sun] 09:51

こういう瞬間捉えるのむずかしそう・・・

伝わってきますねー(^u^)

Edit | Reply | 

とーちゃん  2012, 11. 11 [Sun] 10:01

ココはまだ行った事がないです
ちゃんとレンズフードつけてるんですね

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2012, 11. 11 [Sun] 12:25

USJですか^^
近いですが、子連れでは行ったことないです!

いいレンズですね★
わたしも他社の同じ焦点距離のものを持ってますが、
重たすぎてなかなか持ち出せません・・・

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 11. 11 [Sun] 17:17

フルサイズ購入後にこのレンズにしようか、どうしようか妄想中でしたが
いい参考になりますです。
しかし、迫力ありますね。
なかなかでかいですね!
どんどんレビューお願いします~!

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 11 [Sun] 17:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 11. 12 [Mon] 08:14

USJ、結婚した10年ほど前に行った時の記憶しかないので
ゲート付近にいったい何があったのか?
「あのでっかいサメがウヨウヨしてるらしいよ」とか?
何と言ったのか是非次回種明かしを。

Edit | Reply | 

ken  2012, 11. 12 [Mon] 09:26

かなり迫力がありますが、USJで使用するには
持ってこいですね。
それにしても、お姉ちゃんの表情がイイ!

Edit | Reply | 

-  2012, 11. 12 [Mon] 19:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |