子供の力作♪

18, 2011 18:10

     休日の朝、3人の子供たちが力を合わせて
     朝食を作ってくれました^^

     初めての作品は『ホットケーキ』
     どうやら前日、ママからレシピを教えてもらい
     しっかりノートに書き込んでいたらしい。
     (後からノートを見てみたら『天津飯』のレシピもメモってありました)

IMG_2655.jpg
 カメラ機種名:Canon EOS 60D   撮影モード:絞り優先AE   Tv(シャッター速度):1/1250
 Av(絞り数値):2.5   露出補正:-1 1/3   ISO感度:100   レンズ EF50mm:f/1.8 II
 ホワイトバランス:オート   ピクチャースタイル:スタンダード



     とても上手に出来て、3人はご満悦♪
     焼きあがり具合&お味も「ぐ~~っ」


IMG_2661.jpg
 カメラ機種名:Canon EOS 60D   撮影モード:絞り優先AE   Tv(シャッター速度):1/500
 Av(絞り数値):2.0   露出補正:-1 1/3   ISO感度:100   レンズ EF50mm:f/1.8 II
 ホワイトバランス:オート   ピクチャースタイル:スタンダード




     今までホットケーキは私の自慢メニュー『18番』だったんですが・・・・
     ウカウカしていると、テリトリーを奪われそうですぅ(^_^;)
     次元が低いなんて、聞こえますけど(涙)



美味しそうだなぁ~~~っと思った方は
↓ ↓ 「ポチッ」として頂けると、娘も喜びます(^o^)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと           ↑ ココも
  ブログランキングに参加してます(^o^)
  「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪




関連記事

COMMENT 13

ひこうき雲  2011, 04. 18 [Mon] 22:23

こんばんは。
ま~るく美味しそうに作っていますね(^^)
家の娘が作るホットケーキは
形がいびつですけど(^^;)

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 04. 18 [Mon] 22:38

Re:

ひこうき雲さん コメントありがとうございます^^
初ホットケーキがあまりにも上手に出来ちゃったので、
今週末もきっと・・・・ホットケーキに違いない(苦笑)
まぁ、私も好きなんでwelcomeなんですが♪

Edit | Reply | 

-  2011, 04. 19 [Tue] 01:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 04. 19 [Tue] 07:51

いいですねー
私もこんな日を夢見ます(笑)
気持ちが嬉しいですね

ぽち

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 19 [Tue] 08:23

Re:

hairprioriさん
嬉しいコメントありがとうございます^^
hairprioriさんのご家族もお幸せに映っていますよ♪
いつも平穏な時間が流れるといいですよねぇ~

Edit | Reply | 

バンブー  2011, 04. 19 [Tue] 11:04

おいしそうですね~v
まちがいなく十八番のホットケーキのテリトリーは奪われてしまいますねw

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 04. 19 [Tue] 11:08

お子さんが作ってくれるなんて嬉しいですね。
自分で作るよりも何倍も美味しく感じたんじゃないですか?
休日の朝の楽しいひとコマですね♪

ポチ★

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 19 [Tue] 14:11

Re:

バンブーさん  コメありがとうございます^^
ホットケーキを奪われたとしても、数多くある
インスタントラーメン類は私のテリトリーとして
死守させて頂きます(笑)
う~~~っ・・・・
苦しいポジションしか残ってないなぁ~(^_^;)

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 19 [Tue] 14:22

Re:

あね☆もね さん
いつもありがとうございます^^
確かに子供の一生懸命さに「うるうる」って感じです♪
よく喧嘩ばかりしてる息子&姉妹が、この時は協力し合って^^
味も格別でしたよぉ(^o^)丿

Edit | Reply | 

ナベ僧  2011, 04. 19 [Tue] 18:39

はじめまして(^^)

美味しそうなホットケーキですね。
オタマからこぼれ落ちるホットケーキの元が食欲そそりますね。
そして、蓋でしょうか?
映りこんだケーキがその美味しさを重ねてアピールされてますね(^^)

Edit | Reply | 

miupapa  2011, 04. 19 [Tue] 18:59

子供達に作ってもらうと
何でも格別な味になるんでしょうね~。
そして気付くとパパよりもレパートリーが
めちゃくちゃ増えてるんでしょうね~^^

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 19 [Tue] 22:38

Re:

ナベ僧 さん コメントありがとうございますm(_ _)m
ステンレスのボールに映り込んだのは「偶然」(笑)
ド初心者の私には、そこまで計算されていません(^_^;)
しかし!ホットケーキは計算尽くされた美味しさでしたよぉ♪

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 19 [Tue] 22:46

Re:

miupapaさん^^ ありがとうございます♪
小さくても女の子は不思議と料理に興味を持つんですね~
いつの日か、娘がつくった夕食!なんて日が来るんでしょうね^^
楽しみだなぁ~~(#^.^#)

Edit | Reply |