ドコモの森で学ぶ 

03, 2012 20:00


NTTドコモさんが所有する 「 ドコモの森 」 で

森林整備活動のお手伝いに参加しました^^


2012_10_20_IMG_4824r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


お手伝いと言っても、子供連れ向けに簡単なメニューが用意されていて

枯葉拾いや簡単な枝打ちを体験させてくれました^^

(本格的な森林整備活動は、大勢のドコモ社員の方々が担当してくださいました)



2012_10_20_IMG_4813r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


その後、森の土や砂利を使っての実験に参加したり^^



2012_10_20_IMG_4825r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


森の中に隠されたキーワードを探す 「 宝探し 」や

ゲーム等のイベントで楽しませて頂きました^^♪



2012_10_20_IMG_4823r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


「 宝探し 」 では、森林にまつわる問題を解きながらキーワードを見つけ出し

そのキーワードを並び替える事によって、宝の所在を探し当てるという

かなり手の込んだ仕掛けで、親子で力を合わせて森の中を歩き回る感じで

末っ娘は汗を流しながら、かなり楽しめたようです^^



* ----------------------------------------------------------------------- *

この 「 ドコモの森 」 は全国に49ヶ所在るそうなので(2012年6月時点)
皆さんもこの様なイベントに参加してみてはいかがでしょうか^^?
私はなにも前情報無いまま参加してみましたが、
親子で結構楽しめましたよ♪

何と言っても宝探しの景品や& お弁当付きで
驚きの参加費無料~!!
太っ腹のドコモさんに感謝であります(笑)

大きな声で言えないんですけど . . . . .
私の様なauユーザーでも参加出来ちゃいます^^;

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

COMMENT 10

hairpriori  2012, 11. 03 [Sat] 21:02

イヤらしい目線ですと・・
企業もイメージアップに躍起なんでしょうね

Edit | Reply | 

写楽  2012, 11. 04 [Sun] 00:13

はじめまして
リンクを頂いて行きます。
これからよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 11. 04 [Sun] 00:34

そんなイベントがあるんですね。
良い体験になったんでしょうね!
ヘルメット思いっきり曲がってますね(笑)

Edit | Reply | 

おやや@ままちゃり号  2012, 11. 04 [Sun] 01:15

へー、良いですね!
って、思わず近隣を探してしまいました。
(あぁ、でもうち、カーなし家族だから交通費が・・・笑)

でも「宝探し」面白そう、絶対子供好きですよね
(あ、大人の私も好きかも)
こういう体験って、ワクワクしますよね。
背中越しに伝わってきます♪

Edit | Reply | 

Baya  2012, 11. 04 [Sun] 05:17

娘さん、たのしそー

ほんと“ドコモの森”たくさんあるんですね

うちの子も、もう少し大きくなったら参加させたいなぁ

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 11. 04 [Sun] 08:20

イメージアップかもしれないけど、こうやって
企業が森林をきちんと保護してくれるのは嬉しいものですね。

ドコモの商売方法自体は??な部分があるけど、こういうのは
いいなぁ、と思うauユーザーです(笑)
ちなみにソフバンはうちの実家で圏外^^;

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 11. 04 [Sun] 11:43

ドコモの森なんてあるんですねー。
初めて知りましたー^^
こういう体験が出来るっていいですね!!

Edit | Reply | 

pierre  2012, 11. 04 [Sun] 12:08

こういう自然保護って色々な会社が展開してますよね
参加型っていうのがまた素晴らしい活動だと思います

しかし3枚目はお子さんが浮かび上がるような感じですね
このレンズ 恐ろしすぎます

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 11. 04 [Sun] 18:29

初めて知りました。
近くにあったら是非体験させてあげたいですね。

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2012, 11. 05 [Mon] 15:50

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

ドコモの森。。。初めて知りましたぁぁ
ドコモ尽くしですねぇ(笑)
宝探し~面白そうだなぁぁ♪
参加費無料で景品や お弁当まで付くなんてぇぇ
お弁当作る手間省けるから これも嬉しいかもぉぉ(≧ヮ≦●)

Edit | Reply |