宮城の秋刀魚で復興支援

30, 2012 20:00


「 東北復興祭 土岐さんま祭り 」に出かけてきました^^!
実はこのイベント、地元企業の感謝祭の中での目玉なんです♪


2012_10_27_IMG_5225r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


テーマは 「 はげまし続けよう東北 」



2012_10_27_IMG_5233r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_10_27_IMG_5227r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_10_27_IMG_5232r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


2012_10_27_IMG_5240r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM



この日、産地東北宮城から届いた新鮮な秋刀魚2,000本を

住民の有志が炭火で焼きあげ、来場者に無料で振舞われました。


* -------------------------------------------------------------------- *

「 笑顔で!美味しく食べて!! 御代は募金で^^ 」

はいっ♪ 当然、家族全員が美味しくいただいて、募金してきました^^!

脂がのってて、ホント美味しかったですよ !(^^)!

* -------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児 EF70-200mm F2.8L IS II USM

COMMENT 10

muramasa  2012, 10. 30 [Tue] 20:04

2000匹ってすごいですね!
炭火焼で食べたらさぞ美味いだろうなぁー。
ご飯食べたばかりですが、お腹空いてきましたよ(笑)

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 10. 30 [Tue] 20:25

秋刀魚の香りがしてきそうですね

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 10. 30 [Tue] 21:23

この時期の秋刀魚は脂が乗ってて美味しいですよね。
会場の周りは秋刀魚の煙ですごかったんでしょうね(笑)

Edit | Reply | 

キボン  2012, 10. 30 [Tue] 21:25

しかも!ちゃんとすだち付きなんですね!
こりゃ美味しいでしょ~
匂いで歩いてるだけでお腹空きそう^^

Edit | Reply | 

Baya  2012, 10. 31 [Wed] 04:34

無料でお配りして、気持ちは募金で・・・
こいうの心打たれちゃいますねー

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 10. 31 [Wed] 08:47

こんなイベントがあったんですね。知りませんでした。
しまった~行ってみたかったです。

東北の復興、心から願っています。

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2012, 10. 31 [Wed] 09:41

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

目黒のさんまは 知ってましたが。。。目黒のは気仙沼だったかなぁ。。。
炭火で焼いたさんまぁぁ この煙だけでも ごはんいけちゃうかもぉぉ(笑)
よだれ出てきましたぁぁ( ̄¬ ̄*)ジュルゥ

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 10. 31 [Wed] 12:40

小さな支援でもそれが集まれば大きくなる!
自分も小さいながらでも継続的に応援していきます!
この時期のサンマおいしいですよねー

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 10. 31 [Wed] 18:48

うんうん、応援し続けること、忘れちゃダメですね。
それにしても美味しそうだなー。
ビールと一緒に頂きたいです(笑)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 10. 31 [Wed] 18:49

岩手のひぃおばあちゃんもサンマ食べているかな?
ふと、思いを馳せました。

Edit | Reply |