青年

21, 2012 21:14



今週末も近所の田んぼ道で . . . .



2012_10_20_IMG_4980r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM


めちゃ好感度の高い青年と出会った。

あまりの爽やかさに、なぜか緊張したオジサマでした(笑)



* ----------------------------------------------------------------------- *

この日も末っ娘の自転車暴走に付き合いつつ
夕暮れフォトを楽しんでいたところ
私の後方からバイクを片手に近づいてくる一人の青年 . . . .

「こんにちは^^」
そう挨拶をしてくれた彼の胸元には
あの 「 ハッセルブラッド 」!

私はフィルムカメラの事を詳しく知りませんが
このカメラの事は、多くのブロ友さんが愛用している事から
一目瞭然です^^♪

話に聞くところ、彼のお爺さんはカメラマンだったとの事で
そのハッセルブラッドは昔お爺さんが愛用していた物で
とても美しく手入れが行き届いている感じが伝わってきました。

二周りも離れた歳の差にもかかわらず
長々とカメラ談義に付き合ってくれて、
楽しい時間を過させてくれた青年に感謝です♪

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 13

まーぶ  2012, 10. 21 [Sun] 22:28

八セルブラッドですか!
憧れますね。
二人の後姿が良いですね。

Edit | Reply | 

biwahama  2012, 10. 21 [Sun] 23:14

う~ん!素敵な後ろ姿~きまってる^^
ダンデイな感じですよ~若いのにセピア色が似合っています(笑)
私はフイルムカメラの事も全然疎いのですが
その好青年はお爺様から貰ったカメラを大事に使用して
挨拶もしっかりと出来て
きっと育ちがよろしいのでしょうね♪
なんだかいい気分にさせて頂きました!

Edit | Reply | 

-  2012, 10. 21 [Sun] 23:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 10. 22 [Mon] 06:12

やっぱり、このレンズいいですよね。
逆光で撮ると意図したものを作ってくれる。
もう、Lはやめられませんね(笑)
カメラはいろいろな人との輪を作ってくれますよね。
なんて、素晴らしい趣味でしょう~。

Edit | Reply | 

とーちゃん  2012, 10. 22 [Mon] 10:13

いい時間帯の色ですね

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 10. 22 [Mon] 15:23

なかなか素晴らしい出会いでしたね。
すごく落ち着いた感じの方に思えます。
同じ趣味の方とのお話ってすごくたのしいですよね。
バックショットが素敵です。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 10. 22 [Mon] 17:45

斜光がいい雰囲気醸し出してますね。
僕もそんな青年になりたい。
あ、もうとっくの昔に通り過ぎたか(笑)

Edit | Reply | 

-  2012, 10. 22 [Mon] 20:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

まりちん  2012, 10. 22 [Mon] 20:45

夕焼けの感じがいいですねー。
空気感まで伝わってくる写真♪
フィルムカメラを大事にしてる青年なんて素敵だし、
そーやってモノを大事にする人っていいですよね!

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 10. 22 [Mon] 21:17

ハッセルにtimbuk2(メッセンジャ-バッグ)にGiant(クロスバイク)とは
私の大好物ばかりじゃないですか(笑)
バイクってさらっと書くてっちぃさんさすがです^^
私も子供が大きくなったらバイク(中免)かMTBかロードに
再びのりたいなぁ。

ハッセルのファインダー見ました?
見たら欲しくなりますよww

Edit | Reply | 

-  2012, 10. 22 [Mon] 21:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

グリンデル  2012, 10. 23 [Tue] 05:13

写真も会話もいい時間を過ごしたのですね。

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2012, 10. 23 [Tue] 10:55

光がいいですね!
カメラを通じての縁って素敵です^^

Edit | Reply |