小さな秋祭り

14, 2012 21:42


澄み渡る秋晴れの日曜日

私の住む小さな町の、ちっちゃな秋祭り。



2012_10_14_IMG_4752r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM




2012_10_14_IMG_4690r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM




2012_10_14_IMG_4709r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM




2012_10_14_IMG_4723r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM




2012_10_14_IMG_4753r.jpg
 Canon EOS 60D + EF70-200mm F2.8L IS II USM



* ----------------------------------------------------------------------- *

小さな神輿を引きながら、町内を約1時間半練り歩きます^^
今日は少々気温が高くて汗ばむ感じでしたが
時折吹く風はとても気持ちよく、秋祭り日和を満喫しました。

午後からは地元神社で「餅投げ」があり、大量の餅をゲット!!
さらに50円玉が紙に包まれた「御ひねり」と子供用の「お菓子詰め合わせ」も
餅投げと共に振舞われ、こちらも大量ゲットしてきましたよ♪

夕食には餅の醤油バター焼き&きな粉餅を腹いっぱい味わいました!(^^)!
まだまだ大量の餅が、冷凍庫に眠っています(笑)

* ----------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

hairpriori  2012, 10. 14 [Sun] 21:57

最後の写真
いい雰囲気ですね

Edit | Reply | 

キボン  2012, 10. 14 [Sun] 22:15

子供神輿ですか^^
うちも先週神輿回ってきましたが、オッサン神輿でした(笑)
望遠レンズ凄く上手に使いこなされてますね!

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 10. 14 [Sun] 22:52

法被に鉢巻が勇ましいですね。
女御輿かと思ったら・・・
ちゃんと男の子も居ますね。
女の子の割合が多いんでしょうか?

Edit | Reply | 

miupapa  2012, 10. 15 [Mon] 10:45

ハッピ姿、決まってますね!!
お祭りって、いくつになっても
やっぱり心躍りますよね。

Edit | Reply | 

コーディー  2012, 10. 15 [Mon] 14:12

いいですねえ。
これから餅のオンパレードですね。
次はどんな風に食べるのでしょう。

うちの近所でもここ最近は秋祭りシーズンのようです。
なかなか見に行くチャンスがないのですが、
御輿を担いで練り歩く様子は良いシャッターチャンスですね。

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 10. 15 [Mon] 19:28

子供のハッピ姿ってかわいいですよね。
お子さん達も頑張ってお神輿ひいてる姿が印象的です。

そういえば今朝仕事に行く途中いくつものお神輿とすれ違いました。
秋祭りだったんだ!ってこちらに来て初めて気がつきました(笑)

Edit | Reply | 

とみちゃん~♪  2012, 10. 15 [Mon] 21:46

郷愁

郷愁をそそる映像・・・痺れます・・・ね!!

街中の、大きな祭りも良いが、この手の祭りが私は大好きで~す(^^)
ご年配の方も居られ、一緒に楽しまれているのでしょうね。

心が和みます。。。

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 10. 16 [Tue] 08:47

こちらの町内でもお神輿ありましたよ。
新しい町内会での参加で子供達は少し緊張ぎみでしたけど楽しかったみたいです。
こちらではお菓子とパンを頂いてきました。

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 10. 16 [Tue] 12:30

ニューレンズになってから、そのシャープさとボケの柔らかさの違いが
よくわかりますね。
11月15日締め切りのあのフォトコン向けにいい一枚、ゲットできましたか?!

Edit | Reply | 

-  2012, 10. 16 [Tue] 12:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |