「まて~~~っ!」

13, 2011 19:37

       桜が満開のこの日、末っ娘は桜を楽しむどころか

            目の前を通り過ぎて行った「蝶」を追っかけて . . . . .


「まて~~~っ!」
 カメラ機種名:Canon EOS 60D   撮影モード:絞り優先AE   Tv(シャッター速度):1/250
 Av(絞り数値):5.6   露出補正:+1/3   ISO感度:250   レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS
 焦点距離:135.0mm   ホワイトバランス:オート   ピクチャースタイル:スタンダード





       「まて~~っ!」と黄色い「蝶」を追っかける事 . . . . 数分。

            気合十分!♪  「捕まえたぁ!」


「まて~~っ!」 の 続編 『つかまえたぁ!』
 カメラ機種名:Canon EOS 60D   撮影モード:絞り優先AE   Tv(シャッター速度):1/200
 Av(絞り数値):5.6   露出補正:+1/3   ISO感度:200   レンズ:EF-S18-135mm f/3.5-5.6 IS
 焦点距離:135.0mm   ホワイトバランス:オート   ピクチャースタイル:スタンダード



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加してます(^o^)丿応援よろしくお願い致します♪

人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加してます(^o^)丿応援よろしくお願い致します♪


関連記事

COMMENT 5

miupapa  2011, 04. 14 [Thu] 16:57

子供にとっちゃ
花より何とかなんですよね^^
この時の娘さんを撮ってる時は
ワンショット?AIサーボ?
オイラ、動体撮影する時は
娘の時でSS1/500、ワンコで1/1600
絞りはF8位に設定して撮ってます。

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 04. 14 [Thu] 17:06

この日の花見には「団子」を持って行くのを忘れちゃったんで(笑)
団子が無ければ「蝶ちょ」で我慢したのかなぁ(^_^;)

このショットを撮る時、子供の行動が突然だったので^^
絞り優先のまま、しかも風景用の絞りにしたまんまだったんです(汗)
あらかじめTvシャッター速度優先(1/600位)にしておくのがよかった・・・
と、悔いが残ってます^^
ちなみにAIサーボで追っかけてますぅ~~^^

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 04. 14 [Thu] 17:52

はじめまして
ご訪問&コメントありがとうございました

料理は相方の事情により仕方なくやってるだけです(笑)

リンクの件・・
承知いたしました

また遊びに来ますので覗いてみてください・・
挨拶ぽち!

Edit | Reply | 

バンブー  2011, 04. 15 [Fri] 10:51

躍動感があってお子さんが活き活きとしてとてもいいですね。

Edit | Reply | 

てっちぃ。  2011, 04. 15 [Fri] 12:21

バンブーさん^^
こんにちは~~コメありがとうございますm(_ _)m
子供の動きには、私のファインダーはついていけなくって(笑)
まずは腕を磨かなくっては^^♪

Edit | Reply |