憧れの場所で . . .

10, 2012 19:47


2012_09_09_IMG_2705r.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


愛知県豊田市

名古屋グランパスのホームでもある

豊田スタジアム!



2012_09_09_IMG_2786r1.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


管理の行き届いた芝生 . . . .

毎年10月頃に全面張り替えるらしいのですが

張り替えにかかる費用は 6,000万円!!

この芝・・・・めちゃくちゃ気持ちよかったですよ♪



2012_09_09_IMG_2797r.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
(めちゃ・・・記念写真構図ですが  笑)


そして、ピッチの維持管理費用は

年間 1億4,000万円だそうです 。。。。。



* ---------------------------------------------------------------- *

先日、長男がこのピッチでゲームを戦うという
夢のような事件がおきました(笑)

春から夏にかけての地区リーグ戦を終えた時点で
上位3チーム以内に食い込む事が出来たため
今回の決勝大会トーナメントに出場できることになった訳です^^♪

試合結果は
第一試合 0-1 負け
第二試合 1-2 負け

全8チーム中 7位という結果に終わりましたが
チームそして長男にとって、忘れられない思い出になったと思います。

* ---------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 18

muramasa  2012, 09. 10 [Mon] 20:17

これはすごい!
確か、長男さんは、レベルアップのために上のチームに
移籍したんでしたよね。
あくなき向上心がこういう結果につながったんでしょうね^^

長男さんの勇姿をカメラにおさめるべく、やはり白レンズ買わないとw

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 09. 10 [Mon] 20:26

レイソルのしょぼいスタジアムとは大違いです^^

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 09. 10 [Mon] 20:33

グランパスのホームスタジアムで試合したんですね!
流石に手入れの行き届いた天然芝は気持ち良いでしょうね。
しかし年間に掛かる費用が合計2億・・・
庶民には考えられないですね(笑)

Edit | Reply | 

まりちん  2012, 09. 10 [Mon] 21:23

二枚目、いいですねー。
そんな素敵な芝生で試合できるなんて
一生懸命練習してきたの知ってる親としては
嬉しい限りですね!

Edit | Reply | 

plumerian  2012, 09. 10 [Mon] 21:43

すっごいですね~♪

芝生気持ちよさそう~^^

ウチも陸上で日産スタジアムを
使ったことがあるのを思い出しました。
7万人入る競技場ってすごかったです。

私はS〇〇Pライブで
色々なスタジアムにお世話になってます(笑)

そういう時は、もちろん芝生にはシートが敷かれますけど(笑)

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 10 [Mon] 21:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 09. 11 [Tue] 07:01

いい思い出になりましたね!
将来の夢に繋がるようないい体験でしたね。
記念写真、いいですねー。
最近のマイブームは正面記念写真ですよ!

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 11 [Tue] 08:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 11 [Tue] 12:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 11 [Tue] 20:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 09. 11 [Tue] 22:01

天然芝のスタジアム。気持ち良さそう。
ウチのあには幼稚園の時、FC東京のホーム味の素スタジアムで
サッカー大会がありましたが、全てピッチの周囲のトラック部分。
いつか、こういう写真が撮れるよう頑張って欲しいなぁ。

Edit | Reply | 

suzukure52  2012, 09. 11 [Tue] 23:51

こんばんは。
わ~プロも使うピッチでプレーしたのですね!
忘れられない経験になったでしょうね。
ますますサッカーにはまりそうですね^^
それにしても張替え費用に維持費用・・・ハンパないですね(笑)
さわってみたーい。

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2012, 09. 12 [Wed] 11:57

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

リーグ戦で 上位3チームに入るのもすごいのに
決勝トーナメントは こ~んなステキなところでゲームしたなんてぇぇ(≧ヮ≦●)
一生懸命練習して闘った子供たちも 嬉しいけど
応援してきた親御さんたちにとっても 幸せな時間でしたねぇ♪

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 09. 12 [Wed] 12:34

結果よりも最高の思い出になりましたね!!
プロと同じところでのプレーということで、テンションあがりますね!

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 12 [Wed] 15:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2012, 09. 12 [Wed] 17:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 09. 12 [Wed] 20:51

わぁー、すごいですねー!
結果はどうであれ、、最高の思い出ですね!!

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 09. 13 [Thu] 11:52

私も寝転がってみたーい! ・・・って目のつけどころが違いましたね(笑)
こんなに大きな場所でできて、長男君にとってもいい思い出になったでしょうね!
それに、すごく晴れてたみたいでよかったですね^^

Edit | Reply |