最近 ハマってる . . .

29, 2012 20:00


ここ最近は、余りの暑さのために

陽の傾いた夕方に、公園へ行くようにしています^^



2012_08_25_IMG_2327r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


後ろから 「まてぇー!」 って叫ぶと

必死に駆け上がっていきます (笑)



2012_08_25_IMG_2272r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


そして駆け上がった先には

高速道路の高架で日陰になっている所があるので

そこでたっぷり遊ばせます♪

ここは風が気持ちよく抜けてくれるので

なかなかお気に入りスポットなんです^^!




* ------------------------------------------------------------------- *

最近は娘も賢くなりまして
公園の駐車場に着いても真っ先に走って行かず
私がカメラを準備する時間は、ジッと待機していてくれます^^♪

ただ遊ぶ時の激しさが増してきたので、のんびりファインダーを
覗いている隙を与えてくれませんので (^^:ゞ
ノーファインダーで撮る機会が増えてきました^^

撮影方法も多種多様にあると思いますが
最近はこの手法に結構ハマっています♪

* ------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

はぴ  2012, 08. 29 [Wed] 20:24

元気いっぱいですね!!
日が傾いてもまだまだ暑いですよね~。
でも、日影があるのは嬉しいですね^^

この時間帯の斜光って好きだわぁ~。
↓の娘ちゃん 可愛いですね^^
この瞳で見つめられたら パパもメロメロですね^m^
P☆

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 08. 29 [Wed] 20:32

ファインダーで追いかけるのは大変ですよねー。
ノーファインダーで撮った1枚目、迫力がある写真になってますね☆

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 08. 29 [Wed] 20:35

元気ですねぇ~
大人は着いて行くのがやっとですね(笑)
カメラを用意するまで待ってくれるなんて素晴らしいですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 08. 29 [Wed] 20:55

追いかけ回すの大変ですよね・・^^”

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 29 [Wed] 21:10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

ken  2012, 08. 29 [Wed] 21:58

娘さんが認めるパパカメラマン!

小学校一年生はまだ嫌がらず無邪気に撮らせてくれるのがお互い幸せですね

最近、あと何年撮らせてくれるのか不安になります。

Edit | Reply | 

コーディー  2012, 08. 29 [Wed] 22:54

暑さが和らぐ夕方まで待つのは、うちも同じですよ。
動きが激しくなる分、ファインダーをのぞきながら追って行くのは、
自分が転んで怪我をしないように注意力も必要ですが、
ノーファインダーで当たりが出ればすごいアングルで撮れたりしますよね。

カメラの準備ができるまで待っててくれるなんて、すごいです!

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 08. 30 [Thu] 00:31

そういえば、この前のオフのときでもノーファインダー多用されてましたよね!
難しくないですか・・・・角度がわるいのか、いつも顔が切れてばっかりなので、私あきらめました。
でも、こうやって見ると、ノーファインダーのほうが勢いがあったり、普段とらない構図がおもしろかったりと、いいこともかなり多いですね^^

Edit | Reply | 

ひのあたるばしょ  2012, 08. 30 [Thu] 04:53

おはようございます。

夕暮れ時過ごしやすくなりましたもんね。
とはいいつつ、なかなか外遊びに連れていけないのが現状…(*_*;

元気いっぱいな様子
こちらまで元気になりますね。

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 08. 30 [Thu] 19:22

やっぱり、激しく動く娘さんには

70-200

で、遠目から狙うのがいいでしょう。
にひ・・・(笑)

Edit | Reply |