執念 . . .

20, 2012 20:00


静岡県焼津市でのサッカー合宿では

地元の有力チームと実戦を交える事が出来ました^^


2012_08_15_IMG_1885r2.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


繰り広げられるゲームは

少年だからと言って、侮れないもの!!



2012_08_15_IMG_1886r2.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


ゴールに向かう強い執念には

驚かされます!



2012_08_15_IMG_1802r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


ファインダー越しに見る彼らの背中からは

殺気立つほどの気迫を、感じ撮る事が出来ました。





* ------------------------------------------------------------ *

この時使ったレンズは、実は借りものなんです^^!
嫁さんの甥っ子が所有する 70-300mm をお借りしての
初めての撮影^^♪

正直な感想 . . . .
やっぱりスポーツ関連には焦点距離が長い
ズームレンズは良いですねぇ~♪

細かな専門知識が無いので、難しい質問にはお答えできませんが
ピントも早く合ってくれる感じなので、とても使いやすかったです^^!

* ------------------------------------------------------------ *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 8

muramasa  2012, 08. 20 [Mon] 20:38

白のLレンズはもっとピントが早いですよー(笑)
ただ、200mmだから300mmほど寄れないのが難点ですけどね。
そこはテレコンで^^;

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 08. 20 [Mon] 20:57

最近望遠レンズ使ってませんが・・・
スポーツ撮影には欠かせないですよね。
ホントに気迫こもったプレイですね。
小学生とはいえプレイする姿は大人顔負けですね。

Edit | Reply | 

plumerian  2012, 08. 20 [Mon] 21:43

サッカー大好き~。

私もサッカーの時は
いつも300mm望遠レンズ持参で撮影してました~。

楽しいですよね、スポーツ撮るのって^^

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2012, 08. 20 [Mon] 22:21

ピントも早くあってくれるんですねぇー♪
私みたいな初心者向きってことですね!
でも、300だとかなり寄れて便利なんでしょうねぇー。その分レンズが重くて大変そうですが、がんばっていつかは試してみたい距離です。

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 08. 20 [Mon] 23:16

長いレンズには三脚が必須なんでしょうね・・

Edit | Reply | 

ken  2012, 08. 20 [Mon] 23:34

頑張っている子供達には望遠が必要ですね。

そこには、ファインダー越しに

私達おっさんの「 戻りたい! 」という願望があるのかな?

皆、ナイスファイトでぇス☆ヾ(´∀`)

Edit | Reply | 

suzukure52  2012, 08. 20 [Mon] 23:54

こんばんは。
あれ、焼津にいらしてたのですね。
知ってたらこっそり覗きに行ったのになぁ~・・・って私は帰省しててこちらにいませんでしたっけね(笑)
レンズ、いい仕事してくれたようですね^^
購入欲に火がついちゃうのでは!?(笑)

Edit | Reply | 

コーディー  2012, 08. 21 [Tue] 18:06

焼津には、息子さんのサッカー遠征で行かれていたのですね。
300㎜の望遠レンズ、
サッカー観戦など、遠くからの撮影では重宝しますね。
僕も所有レンズが200㎜までなので、テレコンが必要になりそうです。

Edit | Reply |