根気 . . . .

02, 2012 20:00


3人兄妹の中で

一番根気があって几帳面なのは真ん中の長女。


2012_06_30_IMG_0008r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM

休日に児童館へ遊びに行った時の事。


2012_06_30_IMG_0009r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


七夕を迎える準備を 「児童参加」 という形で行われていましたが

多くの児童たちは、飽きがきたり . . . 面倒くさがって

他の遊びに逃げて行ってしまいました。



2012_06_30_IMG_0011r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


そんな中、長女は黙々と責任を果たすかのように

最後の完成まで、一生懸命 「貼り絵」 を作り上げていました^^!

この性格は . . . 誰に似たんだろう (汗:)



* ------------------------------------------------------------------- *

あっ! いつもの二女が気になるって・・・・???
ご安心ください!
ご想像通り、すぐに飽きて遊びほうけておりました(笑)
そんな二女の遊び姿は、明日公開です(^_-)-☆

* ------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 9

まーぶ  2012, 07. 02 [Mon] 20:37

真剣な目が良いですね。
何かに集中出来るって良い事ですね。
自分はB型ですが結構細かい作業とか長時間やるの好きですよ(笑)

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 07. 02 [Mon] 21:12

いい眼してますね

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 07. 02 [Mon] 21:13

お姉ちゃん、真剣な時とそうじゃないときのギャップがいいですね。
真剣な表情好きだなー。

Edit | Reply | 

ken  2012, 07. 02 [Mon] 22:30

集中していますネ~(o~-')b

そして、かなり器用ではないですか?

我が家の二番目もその傾向があります。

Edit | Reply | 

plumerian  2012, 07. 02 [Mon] 22:41

私も長女さんのような性格になりたいです。

尊敬しちゃうなぁ~^^

Edit | Reply | 

くるみ  2012, 07. 02 [Mon] 22:57

とっても真剣な目ですねー。。

几帳面なのでしょうねー。。

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 07. 03 [Tue] 08:59

性格がだんだんとはっきりしてくるんでしょうか。
それにしても凄く真剣な眼差しですね!!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 07. 03 [Tue] 09:35

性格、似るの不思議ですね~
ウチは、あにがパパ似。いもうとがママ似です。

Edit | Reply | 

なつぷう  2012, 07. 03 [Tue] 16:32

こんにちは^^

ちゃんと子ども一人ひとりと向き合ってるからこその
「3人兄妹の中で一番根気があって几帳面なのは真ん中の長女」ですね^^
パパ、えらいなー♡

そして、お姉ちゃん!
私にその集中力を分けて~~><♪

ぽちw

Edit | Reply |