お買いもの

04, 2012 20:00

我が家の社会科学習^^!


IMG_4447r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


欲しいお菓子は、お小遣いから買いましょう^^!

しっかり間違わないように計算してねぇ~~

何もそこに座って計算しなくても . . . . (^^ゞ



IMG_4453r.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


レシートもちゃんと持って帰りましょーぅ^^!

家に帰ったら「お小遣い帳」に書かないとねっ♪



IMG_4455rr.jpg
 Canon EOS 60D + EF50mm F1.4 USM


「あっ! . . . お金がふえた^^♪」

・ ・ ・ ・ (^_^;)




* ----------------------------------------------------------------------------- *

幼い頃、誰にでもそんな経験ありますよね^^
お釣りをもらったら「増えてる」っていう勘違い (笑)
(娘は至って真剣ですけど . . . )

こういう時に真顔でボケてくれる子供って
無性に可愛かったりします ♡

こんなお買い物なら、どんどんレンズやカメラ買っちゃうのになぁ~~♪

* ----------------------------------------------------------------------------- *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございます。

嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「Wポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真 育児

COMMENT 10

まーぶ  2012, 08. 04 [Sat] 20:47

珠算が得意だからレジに行く前に計算終わってるんでしょうね!
自分なんかたまにヒヤヒヤしながらレジに行く時があります(笑)
小銭が増えてお金が増えたと勘違いするのは子供らしくて良いですね。

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 04 [Sat] 20:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

アジジ  2012, 08. 04 [Sat] 22:11

子供らしい可愛いエピソードですね〜。
お年玉でお札を貰っても不満顔だけど、ジャリ銭を渡すと喜ぶみたいな。笑
将来、お小遣いをせびられたりするのかと思うと、今から気が思いですね。苦笑

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 08. 04 [Sat] 22:13

こういうの大事ですね・・
娘にもさせようかなぁ・・

Edit | Reply | 

こっちゃんパパ  2012, 08. 04 [Sat] 22:17

こういう楽しい勉強大事ですよね。うちはsuicaとかwaonを先に覚えてしまいました。。

Edit | Reply | 

suzukure52  2012, 08. 04 [Sat] 22:41

こんばんは。
社会経験、大切ですよね。
早めに金銭感覚を身につけてもらうためにも!(笑)
でもお釣りもらうとお金が増えて大喜び!はやはりこの年代ならでは?
友人が子どもの頃、親戚の人から500円玉一枚と400円を出されて、欲しいほうあげるよと言われ、迷わず400円を選んだという昔話を思いだしました^^;

Edit | Reply | 

plumerian  2012, 08. 04 [Sat] 23:01

そっか~。

私も小銭が増えたら
お金が増えたと思うようにしようっと^^

Edit | Reply | 

alpinism2  2012, 08. 05 [Sun] 07:36

カワイイですよね~
こんな姿を見られるのはホントに今だけですね♪

買うたびにお金が増えたら・・・うーん、何を買おうかな(^^ゞ

Edit | Reply | 

さらパパ  2012, 08. 05 [Sun] 08:39

お小遣い帳をつけてるなんて凄いですね。
今は、大人の方でも少ないのでは。
凄くいいですね。
参考になりました。
またお邪魔しますね。
良い1日を♪

Edit | Reply | 

-  2012, 08. 05 [Sun] 19:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |