我が家の金環日食

22, 2012 20:00

CIMG4973_Rpola.jpg



子供たちが通う小学校では、金環日食グラスが事前に配布され
さらに当日の登校時間が変更されるなど、イベントムード満点でした^^♪

天気予報では雲が広がる事も伝えられていましたが
日食が進むにつれ、まばらに広がっていた雲も無くなり
とても綺麗な金環日食を楽しむ事が出来たようです♪

そして私は . . . .
残念ながら職場入りしていましたので、ゆっくり観察とは
行きませんでした (^_^;)

次回、中部地区での金環日食は29年後!
その時一部始終を絶対見るぞぉ~~~^^!
元気なおじいちゃんになって、孫と観察したいなぁ~♪




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

COMMENT 11

hairpriori  2012, 05. 22 [Tue] 20:28

学校で用意してくれるのはいいですね
我が家はメガネなかったのでチラ見でした^^

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 05. 22 [Tue] 20:31

観測できて良かったです。
登校時間まで変えてくれるなんて素晴らしいですね。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 05. 22 [Tue] 20:49

へぇ~いい学校ですね。
あの盛り上がり。また味わいたいです。

Edit | Reply | 

plumerian  2012, 05. 22 [Tue] 21:40

一瞬、7年前の写真かと思ってビックリしました(笑)

7年前のコンデジ、いい味出してますね~^^

29年後。
中部地方へ行けるほど
私にはもう体力はなさそうです(爆)

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 05. 22 [Tue] 21:54

こっちは雨でサッパリでしたよ。
次は29年後か~
だいぶ先ですねー

Edit | Reply | 

kazu0611s  2012, 05. 22 [Tue] 22:22

すばらしい学校ですねー^^
こういうイベントも大事にしたいですよねー。

Edit | Reply | 

キボン  2012, 05. 23 [Wed] 06:42

私もガッツリみました!
29年後ですか・・・
昔住んでいた長野で見ようかなぁ~(覚えてたら(笑))

Edit | Reply | 

はぴ  2012, 05. 23 [Wed] 08:37

日差しからも雲がなくなってるのがわかりますね。
綺麗な金冠日食が見れてお子さんたちも、感動したでしょうね。
いいなぁ~。
こっちは雲でダメでしたw しかも静岡ではここと隣町くらいがダメで
他は見れたんですってw
私も元気なばあちゃんになって 次回に!!
P☆

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 05. 23 [Wed] 08:42

私もしっかり見ました。
お姉ちゃんは幼稚園ながら感動してました。
下の子は起きたばかりで何がなんだかってところでした
東濃地方はしっかり観測できたみたいですね!

Edit | Reply | 

まりちん  2012, 05. 23 [Wed] 09:28

7年前のコンデジなのに、やっぱり素敵に撮れてる気がする♪

こっちではあんまり見れませんでした。。。
ずっと見てたら、一瞬見れたらしいですが家事してたら気付けば過ぎてた~。

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 05. 23 [Wed] 18:03

日食グラスを配るなんて粋な学校ですねー。
うちは曇り時々晴れでして、職場の人と見てました。

TBもらっていきますね。

Edit | Reply | 

TRACKBACK 2


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  #927 金の指輪
  • ギリギリ見られて良かったね。 こんなイメージで撮りたかったのですが、僕の腕では露出を合わせきれなかったので、2枚を合成。 東京は薄曇りで7時頃一瞬雲の隙間から太陽が見えたものの、厚い雲に隠れたまま。 金冠時刻が迫り、ダメかなぁと思っていたら、金冠の...
  • 2012.05.22 (Tue) 20:50 | あに☆いもうと
この記事へのトラックバック
  •  金環日食、135mmの単焦点の割にばっちり撮れました。
  • 普段は撮影してから1週間後とかにアップするのですが、旬のものということで今日撮ったのをアップします。雲のおかげで肉眼でも綺麗に見えました。金環直前。ちなみに、私はフィ ...
  • 2012.05.23 (Wed) 18:04 | Just The They Were