春風

18, 2012 20:00



スタジオグラフィックス様企画によるタムロン様の製品モニターとして
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)を使用させて頂いております。


  ※ 今日の記事内の女の子は、うちの娘ではありません^^; 念のため . . . . .
IMG_1364r.jpg
 スタジオグラフィックス様レンズモニター・TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD(Model B008)
(Tv 1/400    Av 6.3    ISO感度 500    焦点距離 270.0mm)


IMG_1245r.jpg
 スタジオグラフィックス様レンズモニター・TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD(Model B008)
(Tv 1/400    Av 10.0    ISO感度 320    焦点距離 270.0mm)


IMG_1372r2.jpg
 スタジオグラフィックス様レンズモニター・TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC PZD(Model B008)
(Tv 1/500    Av 6.3    ISO感度 125    焦点距離 270.0mm)



* --------------------------------------------------------- *

今回の3枚はズーム最大の270mmを使って撮ってみたものです。
こういうレンズを持つと、このズーム位置で撮りたくなっちゃうのは
私だけじゃないと . . . . 思います(笑)

やっぱり 「VC」 は素晴らしい効き味です。
前にも書きましたが「がちっ!」っと固めてくれる感じで
安心してシャッターを切る事が出来ます。

ただ、ブランコのシーンを撮る際にAFの置きピンか? MFで合わせておくか?
そんなことを考えながら撮っていたんですが
このレンズの MF があまりにもスカスカで . . .
手応えが無さ過ぎなんです^^;
ここがもっとシットリと手応えが有ればいいのになぁ~っと
正直思った次第です。 
明るい屋外での使用は凄くいい感じだったので
この部分だけはモッタイナイ . . って正直に思いました。

で . . . 結局、AFを使って置きピンしました^^!
この 「 PZD 」 という AF機構はめっちゃ静かで早いですよっ!
とっても快適です♪

* --------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

COMMENT 11

まーぶ  2012, 04. 18 [Wed] 20:27

ブランコの写真は躍動感ありますね。
動きを表現したいからSSを遅くしたい・・・
でもそうすると手ブレを起こしちゃう・・・
そんな時に強力な手ブレ補正があると助かりますよね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 04. 18 [Wed] 20:32

いい描写ですね・・
フルサイズのボディだとまたいいんでしょうね・・

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 04. 18 [Wed] 20:48

2枚目の写真よい感じですね!!
背景の桜がまたバッチリ!!
ピントも描写もいい感じですねー

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 04. 18 [Wed] 21:20

Dillだけに、多分、ターゲットはMFを使わない初心者なんでしょうねー。
だからピントリングがスカスカなのかも。
MFも使うなら、A001とかにしないとダメなんでしょうね。

それにしても最近の子はオシャレな子が多いですよね。
被写体にしたくなるけど、そこは自重してますw

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 04. 18 [Wed] 22:58

望遠ならではの圧縮効果が思いっ切り出ていますね。
桜の木の真下でブランコしているみたいですもん。

でも・・・せっかくなのでムスメちゃんも撮ってあげて下さい(笑)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2012, 04. 19 [Thu] 02:54

このレンズいいですよね~
最近のサードパーティのレンズは想像以上にいい。
コストパフォーマンスも抜群ですね。

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 04. 19 [Thu] 08:25

新しいレンズでも、もう使いこなしてる感じですね。
使用感、すごく参考になります。
270ミリまであると便利ですね。

Edit | Reply | 

まりちん  2012, 04. 19 [Thu] 08:42

一枚目 いいですね!!
遠くから望遠で撮るってまた違った感じですよね~。
わたしも望遠のいいレンズ欲しいです~。

Edit | Reply | 

なのたんぱぱ  2012, 04. 19 [Thu] 12:21

わ!

何やら楽しそうなモニターですね。
ぼくもこんなの参加してみたい(羨)

最近のタムロン頑張ってますよね。
24-70VCも良さそうな感じ。
こういうの使うと望遠レンズ欲しくなりませんか???
(モニター後は商品もらえちゃうのかな?)

Edit | Reply | 

june  2012, 04. 19 [Thu] 13:15

桜の背景のなかのブランコなんて、
素敵ですね。
2枚目の写真、好きです。
漕いでいる女の子の雰囲気もいいですね。
270でも、ピントもくっきりで綺麗^^
このレンズ、ほしいと思っているんですよね~
参考になります!

Edit | Reply | 

taka  2012, 04. 19 [Thu] 13:33

私は常に親指AFです^^;
ま~こんな爽やかなシーンを撮ることもありませんが^^;
もっぱら闇の世界ですから"^_^"

Edit | Reply |