懐かしの電電公社

24, 2012 20:00

IMG_4316r.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


♫ ダイヤル回して 手を止めた ♫
♫ I'm just a woman ♫
♫ Fall in love ♫


じっと見つめていると
ダイヤルを回す指の感覚が
蘇ってきます^^♪


* --------------------------------------------------------- *

少し時間が出来たので、久しぶりに散歩スナップを
楽しんできました^^

ドライブしながら適当に面白そうなスポットを探し . . . .
降り立った場所は、かなり寂れたアーケード商店街^^!

そこは昭和の香りぷんぷんで♪
商店のウインドウ越しに、ビンテージ物を
スナップしてきました^^!

この後、子供写真の合間に数点アップ予定ですが
なんせガラスウインドウ越しなので . . . .
モヤがかかった感じになっちゃってますが
お付き合いください (^^ゞ

* --------------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

COMMENT 14

hairpriori  2012, 02. 24 [Fri] 20:56

今の子供はこういうの知らないんでしょうね・・
レトロでイイ雰囲気ですね
金妻゛の歌も♪

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 02. 24 [Fri] 21:23

質感がいいですねー。
年をとったのか、こういう質感が大好きです。
だから、二眼とかフィルムカメラとか買っちゃうんだろうなー^^;

ガラスの映りこみを消すには偏光(PL)フィルターを使うという
手もあるみたいですよ。
私は写りこみを気にせず撮るけど(笑)

Edit | Reply | 

キボン  2012, 02. 24 [Fri] 21:28

チリリリ~ンという音が聞こえてきそうですね^^
今ってよく考えたら携帯があるので家の固定電話すら使用回数が少ないですよね

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 02. 24 [Fri] 21:57

カッコイイ写真ですね。
昭和レトロ香りがぷんぷんですね。
今の子って黒電話での電話の掛け方知らない子が多いらしいですね。

Edit | Reply | 

tankobu.kobu  2012, 02. 24 [Fri] 22:00

こんばんは。
わーーー!!!!!懐かしい~!!!!!!
黒電話。。。
子供の頃、実家の電話が黒電話でした。

実は、あの曲。。私の十八番だったりしてます(笑)
P☆

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 02. 24 [Fri] 22:32

黒電話だ!
でも、私は使ったことがないなー。
ちっちゃい頃の電話は何使ってたんだろ??

Edit | Reply | 

ジュイエ  2012, 02. 24 [Fri] 23:28

懐かしいですね。
黒電話の時代、だいたいどこの家に行っても黒電話でしたが、裕福なお家はプッシュホンが置いてあり、あこがれの的でした(^o^)。
歌詞もこれまた懐かしいですね。バブル前の時代ですよね(^o^)

Edit | Reply | 

alpinism2  2012, 02. 24 [Fri] 23:37

このダイヤル式の黒電話、懐かしいですね!
私が子供の頃はコレでしたね~(^^)

これのオモチャがあって、子供達は実物を知らないのですが
受話器の形でスグに電話と分かって遊んでいましたよ~♪

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 25 [Sat] 00:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 02. 25 [Sat] 08:55

懐かしいですね!
我が家にも使用していない黒電話が、押入れに入っています。
電話といえばやはりこの形ですね~。

Edit | Reply | 

こっしー  2012, 02. 25 [Sat] 16:47

黒電話懐かしいですね。
ダイヤルの感覚がたしかに蘇ってきますね。
どこにいったかなぁ?
子供のおもちゃとして使えそう♪

Edit | Reply | 

chisa  2012, 02. 25 [Sat] 16:58

懐かしいです♪
祖母と一緒に住んでた時にありました~
うんうん、ダイヤルをまわす指の感覚が蘇ってきた~♪

Edit | Reply | 

はぴ  2012, 02. 25 [Sat] 19:58

懐かしい黒電話ですね!!
ダイヤルまわす重さってのかな、あの感覚を思い出します。
恋に落ちてのフレーズも懐かしいなぁ~。
昭和レトロの香りがいっぱいするアーケード商店街 楽しそうですね!!
窓越しで優しいベール越しのようになってるのも効果的でいいと思います^^
P☆
続きも楽しみ~

Edit | Reply | 

-  2012, 02. 28 [Tue] 03:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |