ひととき

19, 2012 20:00


歯磨きも終わって

寝る前の、ほんの 「 ひととき 」


IMG_4113rp.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


キラキラしたプラスチック製のビーズで

ちょっと遊んでいたら . . . . .



IMG_4106rp.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


いつの間にか

兄妹で勝負が始まる (笑)




* ------------------------------------------------- *

このビーズは、お兄ちゃんが友達と遊ぶ時に使う
カードゲームの 「 コア 」 という物 ( らしい . . . )

本来の遊び方は知らないですが、
子供達はいろんな遊び方を思いつくものです^^!

今回はビーズを積み上げていくという単純なゲームですが
時間制限を 「 3分 」 と決めた途端に
いきなり白熱した戦いに変貌しました (笑)

* ------------------------------------------------- *



いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

Tag:子供写真

COMMENT 12

hairpriori  2012, 02. 19 [Sun] 21:41

子供は遊びの天才ですね
2枚目の描写いいですね!

Edit | Reply | 

こっしー  2012, 02. 19 [Sun] 22:20

本来の使用方法は私も知りませんが、これが本来!?
って感じですね。
何でも遊びにする、子供ならでは発想力にはいつも驚かされます。

Edit | Reply | 

chisa  2012, 02. 19 [Sun] 23:33

重ねる事ができるビーズ♪
カードゲームに使うのですね~
子供はいろんな遊びをつくっちゃってすごいですね^^

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 02. 20 [Mon] 02:18

子供って、なんでも遊びにしちゃう天才ですね。
で、どっちが勝ったのかなー。

Edit | Reply | 

キボン  2012, 02. 20 [Mon] 06:15

寝る前に勝負!
こりゃ寝れませんね(笑)

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 02. 20 [Mon] 07:47

おー、彩度を落とした感じがいつもと違う雰囲気ですね。
こういう遊びを気軽にできるのがデジタルのいいところですよね。

Edit | Reply | 

まりちん  2012, 02. 20 [Mon] 08:16

ホント、いつもと違う雰囲気ですね。
二枚目、カッコいい描写!!
ちょっとした勝負でも子供って興奮しますよね~。

Edit | Reply | 

まーぶ  2012, 02. 20 [Mon] 09:57

何でも競い合って成長して行くんでしょうね。
何でも工夫して遊びにしちゃう子どもって凄いですよね。

Edit | Reply | 

sugar  2012, 02. 20 [Mon] 11:13

こんにちは~!^^
女の子はビーズで大人しく遊んで可愛いな~
…と思っていたら、兄妹で勝負が始まったのですね。笑
しかもカードゲームについているビーズとは!
うちの子もドラゴンボールやら仮面ライダーやらのカードゲームに
今すごくハマっていますが、ビーズ付というのは初めて聞きました。
最近はいろんなのが出ているんですね~。^^

Edit | Reply | 

はるたい  2012, 02. 20 [Mon] 12:35

コントラスト強めのいい写真ですね~!
うちでも、兄弟で時々勝負するんですがまだまだ話にならないようです^^;

Edit | Reply | 

はぴ  2012, 02. 20 [Mon] 14:36

寝る前に勝負ってなんかまた興奮しちゃって
寝るタイミングがずれそう~~(笑)
綺麗なビーズだなぁって思ったけど対戦アイテムになるんですね。
いろんな遊び思いつきますよね~^^
その発想力 想像力が大事ですよね。
P☆

Edit | Reply | 

はに  2012, 02. 20 [Mon] 15:49

寝る直前って、なんか集中して遊びますよね~
うちも、姉妹がいちばん仲良く遊ぶ時間帯です。
このゲーム、めちゃめちゃ集中力つきそうですね!
ビーズが…こ、こまかい!
良く積み上げるなんて思いつきましたね~w

Edit | Reply |