凧揚げ

16, 2012 20:00

IMG_3357r.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

末っ娘が見上げているのは . . . . .


IMG_3388r.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

お姉ちゃんがあげている 「凧」 ^^!


IMG_3393r.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

ちょっと変わった凧だけど . . . . ^^

これが結構高くまで上がってくれるんです(笑)


IMG_3397r.jpg
 Canon EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS

凧揚げ初体験だったけど

時間を忘れちゃうほど楽しみました♪





* ------------------------------------------------ *

ここは自宅から車で20分ほど離れた公園。
芝が敷かれたエリアがやたらと広くって
自由気ままに、思い思いの遊びが満喫できるんです♪

この日は地元では有名らしい「凧揚げおじさん」が数名来ていて
手作りの凧をテストしていたんです。

そこをお姉ちゃんが物珍しそうに眺めていたら
「これ、揚げてみなっ」 . . . . って感じで
この「サザエさん凧」を娘にプレゼントしてくれました♪

その後、おじさんの手ほどきで凧上げのコツを学んで
味をしめちゃった訳で . . . . ^^
日が傾くまで黙々と凧揚げを楽しんでいました^^♪

※ ちなみにこのサザエさん凧は、市のゴミ袋と100均で
購入出来る竹で作ってありましたよっ(笑)

* ------------------------------------------------ *




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




嫁と子供も気になるランキング (∩.∩)
応援クリックを 「ポチッ♪」 っとお願いします♪
↓        ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ  



関連記事

COMMENT 16

まーぶ  2012, 01. 16 [Mon] 20:52

凧揚げ楽しそうですね。
ゲイラカイトの様な形ですが自作ですか?

Edit | Reply | 

hairpriori  2012, 01. 16 [Mon] 21:04

サザエさんの凧いいですね!

Edit | Reply | 

june  2012, 01. 16 [Mon] 22:01

サザエさんのイラストが楽しいですね^^
有名な方だけあって、作り方もお上手なんでしょうね。
上手く上がると嬉しくてやめられなくなる気持ち、
よくわかります~
真剣な表情がいいですね^^

Edit | Reply | 

ken  2012, 01. 16 [Mon] 22:44

ナミヘイさん、マスオさんに上手くピンとがあってますね。
しかも青空。
北陸じゃまだ無理ですね。+゚(゚´Д‘゚)゚+。

Edit | Reply | 

-  2012, 01. 16 [Mon] 22:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

サクラびより  2012, 01. 16 [Mon] 23:12

なんと!
サザエさんでなくて波平&マスオ凧とは!
最後の写真、良い感じに撮られてますね~

Edit | Reply | 

あね☆もね  2012, 01. 16 [Mon] 23:20

これ手作りなんですかー!?
すっごい完成度!
いやむしろ売ってるものより欲しいです!

Edit | Reply | 

guttyonn  2012, 01. 17 [Tue] 05:38

良い顔してますね~♪
凧揚げおじさんカッコイイ!!

芝が広がっている公園、近所にあったら良いな~とずっと思ってるんですよ~。
でもない~><笑

マスオさんとジャムおじさんって、
同じ声なんですよ~♪
最近知った、ぼくのどうでもいい話♪笑

Edit | Reply | 

muramasa  2012, 01. 17 [Tue] 07:28

空を見上げる表情がいいですねー。
背景の夕方も好きな色です^^

ズームレンズでも結構ぼけるんですね。
これだけ綺麗にボケてくれるなら、単焦点
なくてもいいかもなー☆

Edit | Reply | 

cocossy2525  2012, 01. 17 [Tue] 07:35

いいですね。波平&マスオ凧!
しかもこの寒い時期に『夏の暑いバトル!!』最高ですね。
私も今度作ってみよう♪

Edit | Reply | 

こっちゃんパパ  2012, 01. 17 [Tue] 09:06

凧を見上げてる表情がいいですね。
正月だから凧あげですよね、最近見ないから忘れてました。

Edit | Reply | 

はぴ  2012, 01. 17 [Tue] 10:03

サザエさんの凧 とってもほのぼのしていますね。
妹ちゃんの楽しそうな横顔とお姉ちゃんの真剣な顔
どちらも素敵ですね~。
この凧は、そのおじさんの手書きなのかな 楽しいですねぇ。

↓の飛行機も珍しいのを見せて頂きました^^
ラストの離陸シーンもカッコイイですね。
P☆

Edit | Reply | 

-  2012, 01. 17 [Tue] 11:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

chisa  2012, 01. 17 [Tue] 12:26

サザエさんの凧揚げー楽しそうですね♪
手描きの凧いいな♪うまいですね~
2年ぐらい凧揚げしてたいので週末あたり挑戦してみようかな^^

Edit | Reply | 

はに  2012, 01. 17 [Tue] 16:39

手書きなんですね~!
マスオさんと波平さん柄って、おもしろい!
あえてサザエさんじゃないなんて…(笑)
見上げた表情、風や光を感じる写真、
うーん、すごいです!

Edit | Reply | 

かっつん  2012, 01. 18 [Wed] 08:38

うれしい思い出になりますね!

でも最近は凧揚げする子供が減りましたね。

凄く楽しい遊びだと思います!

Edit | Reply |