タイムスリップ

24, 2011 20:00


IMG_1326_R.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


戦後直後まで、この町で栄えた陶器会社「カクサ」。
昭和初期に建設された伝統的な庭園が、
紅葉時期に合わせ、一般公開されています。
但し、年に3日間のみ!
非常に貴重な時間を逃さずに鑑賞してきました♪



IMG_1329_R.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


私がこの旧家に足を運んだのは、今回が初めて。
新聞記事で知ったのがきっかけでしたが、
なんと!! 記事が掲載された日が公開最終日 (゜ロ゜)ギョェ . . . . .



IMG_1338_R.jpg
 Canon EOS 60D + TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR DiII (Model A16)


そのおかげ . . . . と云っていいのかどうか??
来場者もまばらで、ライトアップを施された紅葉や
昭和初期の「カクサ邸」をゆっくり鑑賞する事が出来ました d(´▽`)

現在は「カクサ」の創業者一族の別荘として利用されているそうです。




岐阜県土岐市は良質な陶土の天然資源に恵まれていて、
古来より陶磁器生産が盛んです。
美濃焼きは伝統と技術革新により全国で圧倒的なシェアを誇り
全国一の陶磁器生産地として知られています。
(陶磁器卸商業協同組合H.P.より抜粋)




いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
まとめてのお礼で、申し訳ありません。
またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ      
    ↑ ココと         ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪


関連記事

COMMENT 12

hairpriori  2011, 11. 24 [Thu] 21:08

いい雰囲気ですね!
こういう室内から紅葉撮ってみたいです

Edit | Reply | 

alpinism2  2011, 11. 24 [Thu] 21:48

おーっ、綺麗だ!! 
夜の紅葉撮影って難しそうです(^^ゞ

部屋からの2枚目がいいです!
A16は絞り羽根7枚だから14本の美しい光芒が出ますね♪

PP☆

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 11. 24 [Thu] 21:51

ライトアップされた紅葉と日本建築の建物がマッチしてますね。
素敵な空間ですね。
和室から見る紅葉っていいものですね。

Wポチ!

Edit | Reply | 

muramasa  2011, 11. 24 [Thu] 23:58

何かみたことあるなーと思ったら土岐でしたか!
私の友達が土岐に住んでてたまに遊びに行くんですよ^^

ライトアップされた紅葉綺麗ですね☆

Edit | Reply | 

しんママ  2011, 11. 25 [Fri] 11:56

夜の雰囲気バッチリで すごくキレイですね~v-10感動です!!
ライトアップされた紅葉、昼間見る姿とはまた違って
素晴らしさアップ!ですねv-343

年に3日間のみ! しかも、公開最終日?!(;゚Д゚)!
すごい幸運☆の持ち主!ですネv-392あやかりたい^^

素敵な旧家 スゴすぎてなんだか住んでる世界が違いますね~(^┰^;)ゞ

あ、娘さんも 相変わらず可愛かったですネ(^_-)-☆
アイ~ンもとってもキユート!
笑顔(*´∀`*)の素敵な人は 幸せが寄ってくるのですよねv-415

Edit | Reply | 

chisa  2011, 11. 25 [Fri] 13:01

うわーーーとっても素敵ですね~
限定公開だと人も殺到しそうですが最終日はゆっくりみれたのですね^^
構図もとっても素敵ですね~そてにしても美しいーーー
うちから1時間ぐらいでいける佐賀県に9日間限定だったかな?そういう場所があるんですが九州のスポットになってるから県外からも人が多く、もう人の大渋滞で流れにみを任せて歩きながら撮らないといけないらしいです。
いつかこういう場所にも行ってみたいです^^

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 11. 25 [Fri] 16:03

ライトアップされた紅葉って憧れますー。
キレイですよねー。いいなー。
しかもこんな素敵な邸宅から楽しめるなんて。

Edit | Reply | 

ナベ僧  2011, 11. 25 [Fri] 18:51

すばらしい(^^♪

こんな場所を人もまばらなんて・・・
羨ましい体験ですね。
是非、私も行ってみたい。
でも三日間では難しいですね。
だから、人が少ないのかなぁ~。
お写真も温かみのある色味で
紅葉が一段と冴えてますね(^^)

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 11. 25 [Fri] 19:14

こんばんは。
旧家とライトアップされた紅葉はよく合いますね、
写真を撮りながらゆっくり鑑賞もしたいですね~。
期間限定のイベントは人がわんさか・・・と思いきや、
羨ましいです(^^)

Edit | Reply | 

shiyo  2011, 11. 25 [Fri] 19:41

2枚目のシャシンいいですね
私が京都に行った時の事を思い出しました
私もこういう日本的な写真が恋しい時期です

Edit | Reply | 

パパカメラ  2011, 11. 25 [Fri] 21:30

3枚目の写真素敵。
こういうの人が多くて撮るのに苦労しますが、バッチリですね。

Edit | Reply | 

☆MIYA☆  2011, 11. 26 [Sat] 08:48

てっちぃ。さん こんにちはぁ♪

ライトアップされた紅葉 ステキ~(*μ_μ)ポッ
静かな時間を感じますぅぅ

ふすまの間から見える風景好きなんですぅぅ
ライトアップされた 紅葉が見えて どきどきしちゃいましたぁ

夢の国のお蔵入り写真 こんな風な切り取り方も いいなぁぁ♪
オートン加工 たまぁぁぁぁに使いますぅ
私の場合 ん???な写真を 少しでも見られたらぁぁと 使ってますけどねぇ( ̄▽ ̄;)

Edit | Reply |