時を超えて

13, 2011 20:00

     10/11 にアップした八幡神社の流鏑馬神事の日(10/9)、
     別会場(小学校校庭)では「火縄銃鉄砲隊」の実演が披露されていました。


IMG_9947_R.jpg
EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


     展示物では見た事がありますが . . . . 

     実働品は、やはり機能美を感じます^^



IMG_9945_R.jpg
EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS



IMG_9942_R.jpg
EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


     貫禄がある . . . . . と云うか、

     滅茶苦茶似合ってます^m^//



IMG_9993_R.jpg
EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


     実弾こそ挿入されていませんが、かなりの量の火薬を詰め込んでいました(^^ゞ

     この射撃音が図太く! 想像をはるかに超える迫力です!!

     

IMG_9999_R.jpg
EOS 60D + EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS


     時代を超越した本物の迫力!!
     しかし . . . 「火縄」で点火させる、今から考えればかなりアナログな仕組み^^

     この武器が「戦」の前線で使われていたとは . . . . .


     

     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 8

hairpriori  2011, 10. 13 [Thu] 20:31

「戦国自衛隊」の世界ですね・・
今では武器と言えないですね(笑)

ぽち!

Edit | Reply | 

alpinism2  2011, 10. 13 [Thu] 22:10

こりゃスゴイ!!
見てみたいです~(^^)
かなりの音みたいですねぇ。

PP☆

Edit | Reply | 

perversity  2011, 10. 13 [Thu] 22:48

こんばんは。

いい、いいけどモノクロを1枚入れたら雰囲気が出たかも。
ポチポチッと。

Edit | Reply | 

はに  2011, 10. 14 [Fri] 00:25

かっこいい~!
これは生で観たいですねー♪
煙が迫力を表してますね!
週末、日光で流鏑馬あるみたいだけど
渋滞で行けないだろうな…
P!

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 10. 14 [Fri] 06:17

おはようございます。
おお、火縄銃カッコイイですね!
と書きつつも二枚目の刀が萌えだったりします(笑)

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2011, 10. 14 [Fri] 09:55

えええーー、こんなかっこいいのが実際にみれちゃうんですか!
すごい迫力だろうなぁ。
是非みてみたい。
子供たちが怖がるだろうから、まだまだ先になるのでしょうが・・・・いつか。

Edit | Reply | 

chisa  2011, 10. 14 [Fri] 12:23

鉄砲隊の実演は迫力ありますよねー
私は子供の頃、父がお城とかこういう実演をみるのが大好きだったので記憶に残っています。
私も見に行きたい~というか撮ってみたい♪

Edit | Reply | 

共栄クラブ管理人  2011, 10. 14 [Fri] 18:46

迫力ある写真ですね。
今年は流鏑馬神事中心でしたので火縄銃は撮影出来なかったのですが、来年は是非こちらにも挑戦してみます。

Edit | Reply |