5画ボケ

24, 2011 20:00


IMG_7792_R.jpg
Canon EOS 60D + EF35mm F2


     時々、風景を撮りにフラフラしていると

     この「玉ボケ」を撮りたくなっちゃう^^



IMG_7794_R.jpg
Canon EOS 60D + EF35mm F2  クモの糸は愛嬌で(笑)


     この「5角形」 . . . . .   個人的に、気に入ってます(笑)

     レンズの絞り羽根が5枚だから、F3.2まで絞ると、クッキリ「5角形」になってくれます♪

     皆さんは、ボケの好みやこだわりってありますかぁ?^^




     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     本記事は予約投稿で、失礼させて頂いていますm(_ _)m 

     本日より26日まで家族で出掛けていますので、皆さまの所へ伺う事が出来ません . . . .
     只今新ネタを収集していますので、少々お待ち願いますか^^?(笑)
     (※ネタ収集現場は前エントリーでわかりやすくヒントを出しています^^)
     27日以降になってしまいますが、皆さまの所へお伺いさせて頂きますので
     よろしくお願い致します。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪




関連記事

COMMENT 10

蒼  2011, 09. 24 [Sat] 20:37

ご旅行に行かれてるんですね(^^)
ヒント・・・。↓ディズニーランドですか!
わぁ~~。いいな~~(^^)

5角形の玉ボケ、なんだか新鮮です。
キラキラ、綺麗ですね~♪
ボケの好みやこだわり・・・。
ふんわりハイキーにお花を撮るっていうのが好きかな~。
・・・って、普通ですね(^^;)

Edit | Reply | 

alpinism2  2011, 09. 24 [Sat] 21:38

この五角形のボケはなかなかポイントですね♪
お土産写真を楽しみにしています(*^。^*)

PP☆

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 09. 24 [Sat] 21:47

綺麗ですね
私は狙っては出来ません(汗)

ぽち!

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 09. 24 [Sat] 22:07

五角形のボケも面白くて良いですね。
自分は特に形には拘って撮ったことないですね!

Wポチ!

Edit | Reply | 

-  2011, 09. 24 [Sat] 22:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

perversity  2011, 09. 25 [Sun] 00:38

こんばんは。

時々大ボケはかましますが、写実的なボケとは無縁な世界の私です。
ボケは綺麗ですが、個人的にはこういう写真のボケは円の方が優しい感じがしていいです。
夜の人工的な光には角ボケもいい感じに味が出ますが。
あくまでも個人的な意見なので。

p.s
ねずみの王国、好きだねぇ~!!(笑)。

ポチッ!

Edit | Reply | 

桃ママ  2011, 09. 25 [Sun] 06:41

 レンズの絞り羽根が5枚だから、F3.2まで絞ると、クッキリ「5角形」になってくれます♪

   ↑


へぇ~~
そうなんだぁ~~~

いつもお勉強させて頂いております

今頃は楽しくすごしておられるのでしょうね

ポチ

Edit | Reply | 

かのん  2011, 09. 25 [Sun] 11:05

こんにちわー

うんうん、お花とか撮る時。
キラキラのボケっていいですよねー
ってあまり花を撮らないんですけどー^^;

丸じゃなくて5角形。
これも味があっていいですねー
こだわって撮るというのがさすがですねっ

Edit | Reply | 

suzukure52  2011, 09. 25 [Sun] 14:27

こんにちは。
出た~五角ボケ。大好きです^^
玉ボケよりも好きかもしれない(笑)
最近このボケが出るレンズもご無沙汰してるので、また使ってみようと思います。
今ごろ楽しまれてる頃でしょうか。。素敵な2日間になりますように♪

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 09. 25 [Sun] 15:45

こんにちは~。
五角形ぼけ、なかなか好んで撮影する人も少ないですよね、
個性的で良いと思います♪
僕はあまり拘ってないかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

Edit | Reply |