明治に身をおいて

11, 2011 20:00


     IMG_3426_R.jpg
     EOS 60D + EF35mm F2  

     大明寺聖パウロ教会堂  旧所在地 長崎県西彼杵郡伊王島 建設年代 明治12年(1879)   

        ↑ (リンク先をクリックして頂くと詳しい紹介がご覧いただけます)




     IMG_3479_R.jpg
     EOS 60D + EF35mm F2

     聖ザビエル天主堂  旧所在地 京都市中京区河原町三條 建設年代 明治23年(1890)

         ↑ (リンク先をクリックして頂くと詳しい紹介がご覧いただけます)




IMG_3482_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2

     聖ザビエル天主堂  旧所在地 京都市中京区河原町三條 建設年代 明治23年(1890)

         ↑ (リンク先をクリックして頂くと詳しい紹介がご覧いただけます)




     自宅から程近い所に「明治村」という所があり、
     毎年では無いものの、ゆっくり一日時間がとれる時に、散歩がてらこの村を散策します。
     何故か、昔ながらの建造物の中に身を置くと、不思議と気持ちが静まる感じに . . . . .
     そんな感覚が好きで、以前から私のお気に入りのスポットです♪


     歴史がお好きな方、ただただレトロ好きな方・・・・
     そして、ちょっと落ち着いた歳層のデートに最適かと思いますよ(笑)


     細かい解説はそれぞれのリンクからご覧になって下さい。
     (間違っても、手抜きでは無いですよ^^)
     皆さまも機会がありましたら、足を運ぶ価値はあると思いますよ♪
     



     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 11

まーぶ  2011, 09. 11 [Sun] 20:40

モノクロで撮った教会内の雰囲気良いですね。
ステンドグラスも素敵に輝いてますね。
明治村は中学校の修学旅行で行ったことあります。

Wポチ!

Edit | Reply | 

サクラびより  2011, 09. 11 [Sun] 22:53

1枚目の写真、素敵ですね!
モノクロ仕上げが厳かな雰囲気を出していて、
良い感じの写真です。
カメラ片手に散策が楽しそうなところですね~

Edit | Reply | 

ナベ僧  2011, 09. 12 [Mon] 00:13

おぉー(^O^)/

明治村じゃないですか!
素敵な雰囲気ですねぇ~。
明治村が近くにあるなんて
なんと、羨ましい限り。

去年初めて行きましたが
ホント、良い所ですよね。
そんな中でもいくつかある聖堂うあ教会は
ひときわ目を引きます(^^)

確か、旧帝国ホテルではFIT(ガム)のCMのロケが有りましたよね。
テレビで後から見て
「ここ、ここで写真撮ったんだよ」って家族に話したりしてました(笑)

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 09. 12 [Mon] 02:40

明治村ってこういう場所だったんだー。
どんなところだろうって気にはなってたんだけど。
カメラ持ってじゃ、一日で回りきれなそうですね。
ポチ★

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 09. 12 [Mon] 06:39

おはようございます。
明治村は10年以上前に会社の慰安旅行で行った事がありますが、
中がどんなのだったか全く記憶にありません(汗)
教会好きなので良い場所ですね、再訪したいです(^^)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2011, 09. 12 [Mon] 10:11

明治村、昔訪れた時は退屈だったけど、
カメラ手に行くと1日がアッというまに過ぎそう。
3枚ともいい構図ですね。

Edit | Reply | 

kukky  2011, 09. 12 [Mon] 12:27

こんにちは

モノクロフォトが素敵ですね。
明治ロマンが伝わってきそうです。
この村は、被写体がいっぱいあるので好きです。
近くなんですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 09. 12 [Mon] 15:00

モダンで赴きがありますね!
光がいいですね

ぽち!

Edit | Reply | 

はに  2011, 09. 12 [Mon] 16:31

近くにこんな素敵な場所があるなんて♪
カメラ持って通ってしまいそうですね!
行ってみたいな~
三枚目、めちゃくちゃいいです!
P!

Edit | Reply | 

suzukure52  2011, 09. 12 [Mon] 17:18

あっ明治村!!!
旦那の実家からなら余裕で日帰り圏内なので、いつか行きたいと思っているところです^^
やっぱり素敵なところですね~。
ますます行きたくなりました。
今週末に義実家行くんですよ・・・連れてってもらおうかなぁ~。
でも1日じゃ足りないんでしょうね、きっと^^;

Edit | Reply | 

Tarepanco  2011, 09. 12 [Mon] 20:03

一枚目の左右対称でビシッと決まったレトロな感じのモノクロもいいし
二枚目の斜めに見上げたステンドグラスの輝きも素敵だし
三枚目のステンドグラスの輝きが移りこんだ写真もいいですね
教会内の厳かな雰囲気が伝わってきますよ~

父の愛の眼差しを感じるお子さんを中心にした写真も
とても素敵で楽しく拝見していますが
建造物もかなりいい!です!

Edit | Reply |