目を覚ませ!

08, 2011 20:00


IMG_7608 t_R
EOS 60D + EF35mm F2



     普段と変わらない朝 . . . . .
     そして、いつもの様に眠い目を擦りながら朝食を食べる。

     

     近く、東海大地震か!? と騒がれているものの、
     未だに現実的な危機感を抱いていない毎日。
     自然界に起る全ての事をもっと直視し、来る時のために備えなければ . . . .



     岐阜に住む私は、度々起こる災害の本当の悲惨さや苦しみ、
     その様々な思いを理解出来ているのか?  といえば答えは 「No ... 」
     偶然が重なって、この地方には影響が無かっただけの事で
     間違っても一個人の「運」 . . . であるはずもない。



     今回の台風でも、また一つ偶然が重なったのか?
     あまり大きな影響は無く、過ぎ去った。
     そろそろ次はこの辺りかな? . . . . .   そんな思いがよぎる。

 

     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。




     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 10

まーぶ  2011, 09. 08 [Thu] 20:22

高知もそれほどの被害は出ませんでしたが・・・
少しコースが逸れていればって思うと恐ろしいです!
亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、行方不明者の一日も早い救出を願うばかりです。

Wポチ!

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 09. 08 [Thu] 20:48

私は3・11の震災で首都圏であんなに揺れたのは初めてでした
かなりビビリました・・

これでもか・・と災害が続いてますね
もう達観してるところがあります

ぽち!

Edit | Reply | 

alpinism2  2011, 09. 08 [Thu] 22:31

今回の台風の被害の大きさにはビックリです。
地震・津波もそうですが、大自然の力には人間なんてホントに無力ですね・・・。

PP☆

Edit | Reply | 

Shibazo  2011, 09. 08 [Thu] 23:09

こんばんは!弊ブログにコメントをどうもありがとうございました。
僕の住む京都も、あまり大きな被害にはいつもなりません。
京都は不思議な力で守られている、と住んでいる人は思っています(笑)
まあ、これだけたくさんのお寺やら神社やらが密集していますから、
何かしらのパワーは充満していますよね(^_^;
なんて、いざというときに困らないように、備えあれば憂いなしにしておかなくてはダメなんですけどね・・・

p.s.リンクいただいて行きますね、今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

まくろ  2011, 09. 08 [Thu] 23:57

お久しぶりです^^
今年は災害の年なのでしょうかね~
確かに自分の遠く離れた場所は対岸の火事としか見ない自分が居ます
明日は我が身なのかもしれません。

きちんと事実を受け止めて
自分が何を今すべきなのか、それも見つめ直す機会なのかもしれません。

がんばれ日本

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 09. 09 [Fri] 00:44

そうですね。確かに僕も平和ボケしているかも。
必要以上に不安に思うことはないけれど、
備えることって大切ですよね。
家族ともしもの時にどうするか話し合っておかなきゃ。
ポチ★

Edit | Reply | 

はに  2011, 09. 09 [Fri] 01:32

ほんと、今後は何が起こってもおかしくない状況になってきましたね。
台風の後は北海道の地震…
私の住む地方も、何事もなくて申し訳ないくらい…と思ってましたが
この記事を読んだら、そうじゃないんだ!
次に何か起こるのは自分の所かもしれないんだ!と
改めて、災害に備えなくてはと思いました。
P!

Edit | Reply | 

chisa  2011, 09. 09 [Fri] 11:12

今年は続いてますね。
こちらは九州なので地震も少なく、昔は人事のような感じでニュースなどみていました。
でも子供ができてからは、いろんな事に目を向けるようになった気がします。
あの大地震、大津波から懐中電灯などの備えもするようになり、子供と逃げる場所を確認したりしました。
海の近くなので幼稚園でも高台のポイントまでの移動の訓練もはいったようです。

今は何が起こってもおかしくないですもんね。。

Edit | Reply | 

桃ママ  2011, 09. 09 [Fri] 13:52

大震災の被害が大きかっただけに今回の台風の被害には
それ程の危機感がないのが本心ですが
でもそれは大間違いです
どこの地方に何が起こっても不思議ではないですよね

ポチ

Edit | Reply | 

-  2011, 09. 09 [Fri] 15:29

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |