カメラごっこ

26, 2011 20:00


IMG_7277_Rps.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     ちょっと家族でお買い物 ♪
     ここは、コンビニ用スイーツの Outlet Shop ♫


     でも今回は、そこは重要じゃなく ・ ・ ・ (笑)



IMG_7281_Rps.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     初めて、ピクチャースタイルの詳細設定をいじくってみました ^m^
     元々決められた何種類かあるピクチャースタイルでも、十分楽しめるし難しいし . . . (笑)
     それなのに、ちょっと遊び心がうずいてきちゃって、チャレンジしてみました^^


     今まで撮ってきた多くは、コントラストが強めのものが多かったし
     自分の好みでもあったんですが、こんな風に「かる~い」感じも
     レパートリーに入れてみようかと、現在模索中でございます♪



IMG_7285_Rps.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


     ところで! Garden Terraceで、娘は何してるかと思えば!
     彼女もカメラをイジイジしていました~ ^m^

     
     「パパ~~~  こっちむいてぇ~♪」
     


     いやいや(^^ゞ 奥がドンドン深くなっていきます(笑)
     詳細設定の各項目をプラスやマイナスに振ってみると
     面白いように変わるもんなんですね~~~^^ 初めて知りました♪
     ただ・・・・余りこれにハマっちゃうと、撮る事の楽しさから離れてしまいそうなので
     まずは、そこそこ程度で楽しんでおきますねぇ~^m^

     いつも沢山のコメントと応援ポチッ、ありがとうございますm(__)m
     まとめてのお礼で、申し訳ありません。
     またゆっくりと皆さまの所へ、お伺いさせて頂きます。



     にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
          ↑ ココと        ↑ ココも
      ブログランキングに参加してます(^o^)
      「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪




関連記事

COMMENT 9

まーぶ  2011, 08. 26 [Fri] 21:03

普段と違う写真も良いものですね。
ちょっと新鮮に感じますよね。
自分もたまにはふわっとした写真でも撮ってみようかな!

Wポチ!

Edit | Reply | 

サクラびより  2011, 08. 26 [Fri] 21:21

2枚目の写真、ソフトフォーカス気味が感じがいいですね。
柔らかい優しい写真に仕上がってますね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 08. 26 [Fri] 21:49

なんだかフワっとした写真ですね!
優しい雰囲気でいいですね
ぽち

Edit | Reply | 

-  2011, 08. 26 [Fri] 22:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

はぴ  2011, 08. 26 [Fri] 23:34

こんばんは~
ふわっとして優しい空気感がとってもいいですね。
ピクチャースタイルの詳細設定~~
私もいじってみたいなぁと思いつつ未だに買ったときのままです。
もっとカメラのこと勉強しなきゃぁ~~^^;

娘ちゃんもカメラ!!
今は、ゲーム機、携帯で小さい子もばんばん撮っちゃいますね!
そのうち、コンデジ、デジイチとカメラ女子になりそうですね~^^
P☆

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 08. 26 [Fri] 23:36

ふわっとした柔らかい感じが素敵ですね。
僕もいまだに使いこなせてない昨日がいっぱい。
たまにはいじくってみるのも面白そうですね。
ポチ★

Edit | Reply | 

Ray  2011, 08. 27 [Sat] 12:11

今日の写真は優しい感じの写真ですね。
私も時々いじりますが
いろいろ試してると最後はワケわからなくなってしまうのが辛いところ><
ところでDSってどんな写真が撮れるんでしょう?
よかったら今度UPしてくださいね(^^)
p☆

Edit | Reply | 

桃ママ  2011, 08. 27 [Sat] 16:28

ピクチャースタイル・・
そういえば、そんな設定がカメラにありましたよね

娘さんが使用しているのって
今流行りのDSというものですか?
お写真も撮れるのですね」
わたくし・・・
今時のものはチンプンカンプンですi-241

ポチ

Edit | Reply | 

miupapa  2011, 08. 27 [Sat] 17:32

結局DL出来なかったピクチャースタイルですが
KDXの頃から風景、ポートレートと
自分流で設定して撮ってました。
昼間の室内ではダカフェさんの設定を
参考にさせてもらってますが^^
ここまで弄り出すと、本当に奥が深いなって思いますね。

Edit | Reply |