帰宅は定刻

12, 2011 18:00

IMG_4309_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2




         とある  市営公園。
         駐車場には利用時間が定められているので、
         定刻に必ず案内放送が流れます。



         「 第一 & 第二駐車場は 16:45 に閉鎖いたします 」




         IMG_4401_R.jpg
         EOS 60D + EF35mm F2





         娘が小さな頃から、この放送が流れる度に
         「 駐車場閉まっちゃうと、お家に帰れなくなっちゃうよ 」 と、
         言い聞かせてきた甲斐あって . . . . .


         今では


         案内放送が流れたとたん 「 早く帰ろ~っ !! お家に入れなくなっちゃうぅ ++; 」
         と、 自分で帰り支度を始めます (笑)



         夕陽に照らされ、娘が想うものは . . . . .
         ママの顔 ?   今晩のおかず ? ^m^




       いつも沢山のコメントと応援ポチッ♪ありがとうございますm(__)m
       まとめてのお礼で、申し訳ありません。
       またゆっくりと皆さまの所へお伺いさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 7

R!E  2011, 07. 12 [Tue] 20:05

今夜のおかずに一票!

ちゃんと時間を気にする、守るってことは
良い習慣ですよ!

あ、、、音姫のいましてます。。。っての
よ~~~くわかります!
ポチ☆

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 07. 12 [Tue] 20:51

夕方の帰宅を促す放送って子どもが聞くと、どんな風に聞こえるんでしょうね!
ちょっぴり悲しく聞こえたりするんでしょうか・・・
今の季節だと、かなり遅くまで明るいので時間を延ばせば良いのにって思ってしまいます!
でも市営だと仕方ないんですかね・・・

Wポチ!

Edit | Reply | 

かのん  2011, 07. 12 [Tue] 21:18

わかりますー

こうゆうのって。
理解すると言うよりも頭の、心のどこかで覚えるのかもー
ってうちのこ(ワンズ)も覚えてくれたら・・
苦労しないんだけどねぇ^^;

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 07. 12 [Tue] 21:56

いい光の写真ですね
娘もこの放送がないとエンドレスです(笑)
ぽち

Edit | Reply | 

june  2011, 07. 13 [Wed] 02:41

いつも行っている場所だからこそですね。
時間を守る癖がつくっていいことですよね。
2枚目の写真、いい雰囲気ですね~
木漏れ日がすてきです。
P☆

Edit | Reply | 

パパカメラ  2011, 07. 13 [Wed] 11:21

アナウンス助かりますね~エンドレスですから。
2枚ともうまい構図ですね。

Edit | Reply | 

サコ  2011, 07. 13 [Wed] 12:28

こんにちは~^^
わわ!●´ω`● 2枚目すっごくいい描写!!構図も素敵です!
こういうシャキっとしたのが撮りたくて
私も日々、モウ特訓中であります!
どうやって撮るの~??てっちぃ先生教えてくださーい!
鐘が鳴ったら帰る。
懐かしいフレーズですね!子供の頃はそうやって
私も教えられてきましたっ

でもある程度、大きく成長したら
「鐘が鳴っても帰らないのが渋いんだぜ!」って思ってましたよー
なんでだろ~??(´・ω・`)反抗期かな?笑

wぽちぽち♪

Edit | Reply |