初夏の 風

04, 2011 19:00

         IMG_4919_R.jpg
         EOS 60D + EF35mm F2



       休日のダイニングルーム。

       瞳を細める程の朝日が差し込む  . . . . . . .




       ほんの少し、ガラス戸を開けると

       そこには初夏の風が舞いこんできた . . . . . . .




IMG_4941trim_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



       さぁ . . . . . . .

       どこに行こうか ♪






   とは云うものの ^^ ;  お昼前から強烈な日差しと熱風~(-_-;)
   遊びに行こ~~う!♪ なんて気持ちに、なかなかなりません。
   結局この週末、我が家は夕方まで大人しく過ごし、その後足をのばして室内プールへ行ってきました^^

   しばらくすると、近所の市民プールが OPEN する事を子供達は楽しみにしています。
   しかしこの日差しですからねぇ~~~(-_-;) 日焼け対策をしっかりしないと子も親も危険ですから
   今年はラッシュガードを準備して挑みますよぉ~^^ ♪




   いつも沢山のコメントと応援ポチッ♪ありがとうございますm(__)m
   まとめてのお礼で申し訳ありません。
   またゆっくりと皆さまの所へお伺いさせて頂きます。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪





関連記事

COMMENT 12

R!E  2011, 07. 04 [Mon] 19:46

そうそう
風を通そうとおもって窓を開けても
むわ~~んと熱気が入り込んじゃうんですよね。

私たちが子供のころは
外で遊んで焼けるのがあたりまえだったけど
今は赤ちゃんのころから日焼けしないように指導してるんだってね。

プールにざっぶ~~んしたいなぁ・・・
その前に水着がないわ~><
ポチ☆

Edit | Reply | 

はぴ  2011, 07. 04 [Mon] 19:57

こんばんは~
吹き抜けのダイニングルーム 素敵ですね!!
扇風機と窓 光を優しく表現してて素敵~
初夏の風を感じましたよん^^

青空と水も夏らしくていいですね。
子供達はプールの恋しい季節ですね。
一緒に行く親も大変だわ^^;
P☆

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 07. 04 [Mon] 20:25

2枚目カッコイイですね。
構図と良い素晴らしいです。
気持ちだけでも涼しくなりました(笑)

Wポチ!

Edit | Reply | 

sugar  2011, 07. 04 [Mon] 20:26

こんばんは~!
天井が高くて素敵なダイニングルームですね。^^
こういう吹き抜けのダイニング、すごく憧れます♪
暑いと出かける気になれませんよね><
でも家の中でじっとしてると、熱気でクラクラしてきそうなので
こういう時はやっぱりプールかデパートで涼むのが一番!笑

Edit | Reply | 

サクラびより  2011, 07. 04 [Mon] 21:23

2枚目の写真、とても素敵ですね!!
夏っ!て感じのする写真です。
色合いも爽やかなブルーがいい感じですね♪

Edit | Reply | 

かのん  2011, 07. 04 [Mon] 21:35

こんばんわー


この見上げた感じ。
いいですねー
風を感じてのんびりと・・とは行かないけれど。
なんだか爽やかなお写真に感じますよ~
高い窓(そう見えるだけですか?)がなんだか爽やかでいいなー

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 07. 04 [Mon] 22:02

雰囲気がいいですね
外遊びが地獄の季節になってきましたね(笑)
ぽち

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 07. 05 [Tue] 07:05

おはようございます。
いいアングルですね、色合いもぼかし具合もいい感じです♪
日焼け、後で泣きをみますからね、しっかりと!(^ー^* )フフ♪

Edit | Reply | 

まくろ  2011, 07. 05 [Tue] 11:25

こんにちわ^^
涼しげな写真をありがとうございます(笑)
夏が来たのかまだ梅雨なのか?中途半端な天気が続いてます
こちらでも先週から海開きだったのですが
風の影響か海難事故も多く出ています。
プールが一番安心ですが海はやっぱり気持ち良いもんです^^

2枚目の構図、なかなか面白い♪

Edit | Reply | 

はに  2011, 07. 05 [Tue] 11:49

素敵なダイニングルーム…♪
扇風機、こんな風に撮ったら素敵なんですね。
涼しそうです~
二枚目も、夏らしくていいですね!
お水が冷たそう☆
プール大好き!早く行きたいな~
ポチ☆

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 07. 05 [Tue] 15:59

一枚目の写真、涼しげで気持ちのいい風が吹いていそうですね。
ダイニングは吹き抜けになっているのかな?
我が家はまだエアコンつけずに頑張っていまーす♪
ポチ★

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 07. 05 [Tue] 18:51

いつもたくさんの応援ポチッと、コメントありがとうございます。

本日はまとめての返事で申し訳ありません。
後程ゆっくりと皆さまの所にお邪魔させて頂きます^^


このダイニングは私の希望を盛り込んで造った「吹き抜け」なんですが
その頃予定していた子供の人数に誤算があり(^^ゞ この先、子供部屋が
足りなくなる・・・・という事態が起きています(-_-;)
今となっては、役に立たない無駄な「吹き抜け」と言われております(笑)

そろそろ梅雨明けでしょうか・・・?
今日は湿度が低く、暑いながらも過ごしやすい一日でしたね^^♪
皆さん、くれぐれも日焼けにはお気を付けてくださいねぇ^m^

Edit | Reply |