かいだん

01, 2011 19:00

    スイミング体験に初めて連れて行った保育園の頃、
    水面に顔が浸けれないほど怯えて泣きじゃくっていた長男も、今では週に3日の練習に通っています。



IMG_4886_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



    6級までの進級は順調にクリアしてきたけど      
    5級からは 「育成コース」 に位置付けられて、進級するための階段が険しくなってきた。



    例えるならば、今までの進級は 「エスカレーター」
    この先は、確実に自分の力で 「階段」 を登らなければいけない。



IMG_4890_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



    そして今回の検定で勝ち得た 『 4級 』



    まだまだ短いとはいえ、息子の人生の中で
    初めて自分の力で成し遂げる喜びを経験できたんじゃないかな


 
    この夏、初めての大会出場が実現する。
    どの世界にも存在する 「上には上」のレベルを知って欲しい。



    そして、さらに険しい階段を上っていけるだけの強い精神力を養って欲しいと ・ ・ ・・・・





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 10

R!E  2011, 07. 01 [Fri] 19:35

スイミングにも階級?があるなんて
はじめてしりましたよ~
頑張っているんだね!
努力してそれが達成してゆく楽しみがわかってくると
どんどん上達していきますよね。
ふぁいとー
ポチ☆

Edit | Reply | 

蒼  2011, 07. 01 [Fri] 20:44

こんばんは(^^)
スイミングスクール、懐かしいです♪
私も小学生の頃、通ってました。
進級するごとに写真のようなワッペンをもらって、
それを水着に縫い付けていってました~。
うんうん。息子さん、がんばれ~☆

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 07. 01 [Fri] 21:49

娘っ子も帽子の色が変わるようです・・・
その度に買わされるんですが(笑)

手元の写真素敵ですね
ぽち

Edit | Reply | 

はに  2011, 07. 01 [Fri] 23:11

お子さんの成長、すばらしいですね!
自分の力で何かを成し遂げる、この積み重ね
今後辛いとき、乗り越える力となりますね!

またさらに成長の予感の夏ですね。
大会、頑張って~!

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 07. 02 [Sat] 07:56

続けることも大切だけど、
上を目指すことも時には必要で。
今はそんな時期なのかもしれませんね。
今年は飛躍の夏になりそうですね。
頑張って!ポチ★

Edit | Reply | 

はぴ  2011, 07. 02 [Sat] 09:34

進級おめでとう~♪
週三日のスクールは結構ハードだけど頑張ってますね^^
目標を持って続けられるといいですね~。
もうじき世界水泳も始まるし、楽しみですね。
P☆

Edit | Reply | 

*hana*  2011, 07. 02 [Sat] 10:22

こんにちは。
進級試験に合格されたんですね!
おめでとうございます。
続いていることと上を目指すことができててすごい!!
級ごとにワッペンが変わるんですね^^
新しいワッペン、嬉しいだろうな♪
P☆

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 07. 02 [Sat] 10:48

進級おめでとうございます。
自分の力で得たものは将来もきっと役に立ちますね。

Wポチ!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2011, 07. 03 [Sun] 05:55

エスカレーターと階段、いい例えですね。
ウチの兄も階段を登る年頃になってきました。

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 07. 03 [Sun] 09:18

いつも沢山の応援ぽちっ&コメントありがとうございます^^

皆さま、いつもありがとうございます^m^
まとめてのお礼になってしまい、申し訳ありませんm(__)m
後程ゆっくりと皆さまの所へお伺いいたします^^

長男が育成コースに昇給してから、練習内容も少々本格化して
心なしか夜の寝付きも良くなった気がします^^

習い事の送迎をする取り巻き(パパ&ママ)は、年々慌しくなる
日常に振り回されていますが・・・・・・・
これもあと何年かすれば寂しくなる時が来るかと思うと
今を満喫する!!と云う気持ちに切り換えて頑張っています(笑)

Edit | Reply |