おしょくじ

06, 2011 19:00

      以前エントリー 「 ひざし 」 の時に、いつもの様に低い目線で被写体探しをしていると
      偶然、私の目の前に蝶が舞ってきました。



IMG_4782trim_Rps.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



      しばらくの間 蝶を眺めていると、一心不乱にお食事タイム?
      少しずつ近づいても、全く動じる事が無かったので、珍しく 「 むしshot 」 してみました^^



IMG_4785_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



      マニュアルフォーカスで、出来る限りジャスピンを目指した結果がこの2枚です(^^ゞ
      お粗末さまですぅ~~~ m(_ _)m


      こういう画を撮りにかかると、やっぱり Macro が欲しくなりますね ^m^ ♪       
      狙うは 「 タム9 」 あたりかなぁ ^^/
      本音は (^^ゞ  * EF100mm F2.8Lマクロ IS USM * ですが (笑)


      ※ 虫嫌いな方・・・・・申し訳ありませんm(_ _)m



      いつも沢山のコメントと応援ポチッ♪ありがとうございますm(__)m
      まとめてのお礼で、申し訳ありません。
      またゆっくりと皆さまの所へお伺いさせて頂きます。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



関連記事

COMMENT 9

R!E  2011, 07. 06 [Wed] 20:20

マニュアルなんですね~
どうしてもピントが合わせずらい時は
マニュアルにするんだけど
目がすんごく悪いので
出来上がりをみてびっくりするくらいボケてるとき多々><
これだけぴんとばっちりなら問題なしでしょう=
ポチ☆

Edit | Reply | 

かのん  2011, 07. 06 [Wed] 20:31

こんばんわー

マニュアルでこれだけ!
すごいですよぉ
あたしもR!Eちゃん同様眼が悪い上に裸眼なので。
結構マニュアルは厳しい><
で、AF遅いとイライラしちゃったりしますー

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 07. 06 [Wed] 20:37

お食事中の蝶を狙ったんですね!
見事に捉えてますね。
こういう写真撮り始めるとマクロレンズ欲しくなりますよね(笑)

Wポチ!

Edit | Reply | 

サクラびより  2011, 07. 06 [Wed] 21:42

正面からのショットがバッチリですね!!
マニュアルでこれだけジャスピンとは…
構図・色合いも良い感じです♪

Edit | Reply | 

sugar  2011, 07. 06 [Wed] 22:06

こんばんは~!
素敵な瞬間を捕らえましたね!^^
2枚目のショット、前ボケのベールに包まれて
とても素敵な雰囲気♪
私も久々に蝶を追いかけたくなりました。
(最近はストック写真ばかりで、もうひと月も写真撮ってないデス。><)

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 07. 07 [Thu] 07:15

おはようございます。
ベニシジミちゃんですね、浅いピントの時はMFになりますよね。
意図したところにピンが欲しいですからね。
マクロ、是非!でもこの焦点距離も面白いですよ♪

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 07. 07 [Thu] 08:19

キレイデスネー
ムシは苦手ですが(汗)
ぽち

Edit | Reply | 

chisa  2011, 07. 07 [Thu] 12:15

ベニシジミちゃん可愛いですね^^
トリミングなしですか?
35mmF2って結構寄れるんですね♪
シグマの30mm1.4、50mmF1.8Ⅱを持っててしょっちゅう使うのですが、ちっちゃい蝶だとあまり寄れないので結構ショックです^^:
タム90楽しいですよ~誘
でも確かに純正のマクロの方が強いんでしょうね~私には予算がなくて(泣)

タムマクは50mmF1.8Ⅱよりほんの少しAFはやいかな?ぐらいで飛んでる蝶とかは非常に難しいです~でも買ってよかったって思う、今持ってるレンズで1番好きなレンズです^^

Edit | Reply | 

june  2011, 07. 07 [Thu] 16:25

ベニシジミちゃん、かわいく撮れてますね。
とくに2枚目はすてきな写真。
わたしも蝶を撮る時はほとんどMFです。
ピント合わせ大変ですよね~
マクロはこれから暑くなると、なおさらきつい。汗だくになります^^;
でも、一度覗くとすてきな世界♪
ぜひ、レンズ購入して、色々撮ってくださいね。
P☆

Edit | Reply |