じゅんばん

26, 2011 07:50

          ふと気が付けば、我が家の 「 玄関 」 は、来客専用になりつつあり
          いつの間にか、 「 勝手口 」が主役の座を奪った。


          車庫や倉庫への行き来が便利なのが、その理由だが ・ ・ ・ ・ ・
          何人かが同時に出入りするには窮屈すぎる (^^ゞ


          そして、毎朝の光景 . . . . . . . . .


IMG_4701_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2


          いの一番に 「 いってきま~す ! 」 は、決まって末っ子の二女。



IMG_4704_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



          なんとなくモタモタしていると、二女からは 「 早く!早く!」 と急かされ . . . . . .
          後ろからは、お兄ちゃんの 「 はやくしろよぉ! 」 と、プレッシャーが (;一_一)


          いつも板挟みで、ちょっと可哀想な長女。



IMG_4707_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



          兄妹ケンカする時もあるけど、ホントは妹想いのお兄ちゃん♪

          毎朝、ふたりの妹を先に準備させる光景が微笑まし~ぃ ^m^
          ( ・ ・ 一説に、お兄ちゃんは準備が遅いだけ、という噂もチラホラ(^^ゞ  )




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪


関連記事

COMMENT 8

まーぶ  2011, 06. 25 [Sat] 21:38

毎朝の光景がほのぼのとしますね。
さぞ賑やかなんでしょうね(笑)
やっぱり兄弟は多い方が賑やかで良いですね。

Wポチ!

Edit | Reply | 

かのん  2011, 06. 25 [Sat] 21:45

こんばんわー

毎朝の光景なのですねー
でもいいかもしれませんね^^

我が家はマンションで。
出入り口は玄関しかないので。
こうゆう裏口みたいな存在。
なんかうらやましいですけどー♪

Edit | Reply | 

R!E  2011, 06. 25 [Sat] 22:40

一軒家ならではの光景ですね~
うちはマンションなので勝手口と言うのがないんです。
秘密の入り口みたいで
なんだかいいな~
ポチ☆

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 06. 26 [Sun] 07:54

勝手口と言いながら、うちの玄関より広いかも!?(笑)
お兄ちゃん、優しいんですね。
うちの長男なんて自分のことで精一杯だもん・・・。
ポチ★

Edit | Reply | 

june  2011, 06. 26 [Sun] 13:45

同時に出かける朝の時間帯は大変でしょうね。
でも、さすがにお兄ちゃんは、うまく調整してるのかな。
最後の写真は光の入り加減が綺麗ですね
P☆

Edit | Reply | 

はに  2011, 06. 26 [Sun] 14:29

うちは、狭いマンションの入り口が一つしかないので
お姉ちゃん、妹ちゃん、私、でいつもぎゅうぎゅうです。
小学生になったら、ランドセルやら荷物がいっぱいで
ますます狭く感じるんだろうな~
最後のお兄ちゃんの後ろ姿、なんか頼もしい♪
本当に妹ちゃんたち思いなんでしょうね!

Edit | Reply | 

涼暮  2011, 06. 26 [Sun] 14:53

こんにちは^^
あ、なんかいいですねぇ~。
当たり前の光景だから、写真を撮るってことがなく・・・でもこういう『日常』を撮って残すことは、後々にすごくいい意味を持ってくるだろうなと思います。
お兄ちゃん、優しいなぁ~。
最後に出て行く姿、なんだかかっこいいです♪

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 06. 26 [Sun] 17:08

こんにちは。
何気ない日常の一こま、いいですね。
イベントの写真よりも魅力的ですね、家もこう言う
写真を撮っておけばよかったなって思います(腕は無いから・・・想い出だけね)

Edit | Reply |