上達する喜び

08, 2017 22:29



とある大会の地区予選を3位通過し
県大会出場を果たしたジュニアバレーボールチーム


地区予選での末っ娘は、いつものように控え選手としてコート外から
チームの仲間を活気づける役割で試合が始まりましたが
ゲーム途中からコート内でプレイするチャンスをいただき
チームの勝利に少しは貢献できました。



2017-06-04-03697.jpg






2017-06-04-03693.jpg



実はチーム内でサーブ成功率は1位、2位を争う末っ娘。
他のメンバーがサーブで失敗を重ねる時は
ピンチサーバー的に起用されることもしばしば。
サーブはとても地味でありながらも大事な事。


今回でもサーブミスなく得点に貢献できた事と
少しずつレシーブも上手くなってきた感じがしました。
以前に比べ上達することの喜びを感じ始めているようで
バレーボールを楽しむ気持ちが高まってきたようです^^





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

COMMENT 4

グリンデル  2017, 06. 09 [Fri] 01:33

サーブもミスれば相手に1点献上してしまいますし、
折角のいい流れが途切れてしまいます。
末っ娘ちゃん、チームに欠かせないプレーヤーですね。

Edit | Reply | 

fuyuka  2017, 06. 10 [Sat] 00:00

サーブが入る確率が高いなんてうらやましい!
何年やってもテニスのサーブの確立の上がらない
この私に教えてやってください……ヾ(;´▽`A``

Edit | Reply | 

hairpriori  2017, 06. 15 [Thu] 10:06

最強サーバーに
なれますね

Edit | Reply | 

hairpriori  2017, 06. 23 [Fri] 07:42

外国人助っ人
みたいな
感じですかね。。

Edit | Reply |