PK特訓

17, 2017 23:05


ゴールキーパーにとって最大の見せ場の1つであるPK
しかしこれ以上にない重圧と戦う厳しい場面でもあります。


チームメイトであっても遠く離れたところから
ただただ祈る事しかできません。
それは応援している親達も同じ。



2017-05-06-03274.jpg






2017-05-06-03277.jpg






2017-05-06-03293.jpg






2017-05-06-03294.jpg






2017-05-06-03290.jpg






2017-05-06-03278.jpg


PKを受ける側のキーパーには相手(蹴る側)の動きを読む
基本的なテクニックがいくつもあるようですが
頭で理解している事を瞬間的に体の反応に直結させるためには
数多くのシーンを体に覚え込ませるしかありません。


練習のメニューの中にはチームメイトの協力のもと
PK戦の特訓が行われているようです。


高校生になってから、長男の反射神経がかなり良くなってきている事を
目の前で見ることができ、少し嬉しさを感じるとともに
教えて下さっているコーチと、支えてくれているチームメイトに
感謝したい気持ちでいっぱいになりました。





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS80D SIGMA-50-100mm-F1.8-DC-HSM-Art

COMMENT 4

fuyuka  2017, 05. 17 [Wed] 23:31

お兄ちゃん、物凄く逞しくなりましたね!
筋肉が出来上がって来た様な…
私もテニスをやっていますが、やっぱりスポーツはデータの蓄積が大切だと♪
失敗も成功もデータを積み重ねて、頭で考えずに動くそうです。
思考が体の動きを阻害するんですってヾ(;´▽`A``
とはいえ色々考えながらプレーしちゃいますよねぇ。

Edit | Reply | 

hairpriori  2017, 05. 18 [Thu] 08:01

PK

見てる方は

楽しいですね

Edit | Reply | 

パパカメラ  2017, 05. 18 [Thu] 19:18

1点勝負が多いサッカー。
キーパーは心がタフでないとやっていけないポジション。
他のフィールドプレイヤーと比べ、格段に精神の成長があるんでしょうね。
きっとゴールマウスを守る後ろ姿、カッコいいんだろうな。

Edit | Reply | 

グリンデル  2017, 05. 19 [Fri] 04:15

継続は力なり。
向上心を持って目標に向かっているからこそ
レベルアップできるのでしょう。
チームメイトたちのよきお手本になっているのですね。
更なる高みを目指してほしいです。

Edit | Reply |