パパ 参観

20, 2011 18:30

        そうか  . . .
        この娘で最後だなぁ . . . . . . .



IMG_4449trim_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



          父親参観に行ってきました (表向きの行事名は「家族参観日」ですが・・・)




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪



続きがあります ↓

        最後 . . . .


        というのも、末っ子娘の年長さん参観日。 ただそれだけの事なんですが
        3人の子供が育っていく過程の中で、今年度を最後に「幼稚園」の教室に入る事は
        無くなるんだと思うと・・・ 


        なにか、達成感と云うものなのか . . . . . 喪失感なのか、複雑な想いがこみ上げてきます。



IMG_4472trim_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



         IMG_4462_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



          小さな足でしっかり整列して

          小さな手で工作をして

          真剣な表情

          綺麗な瞳



         IMG_4484_R.jpg



          繰り返す事のないこの瞬間を、私は瞳の奥に焼きつかせる。






関連記事

COMMENT 11

R!E  2011, 06. 20 [Mon] 19:18

今は父親とか母親とか父兄とか言わないもんね~
うちの息子たちの頃はまだ父親参観日というものが
日曜日におこなわれていて
一緒に工作したりしていい思い出になってるよー

ラスト一年なのね。
お子さんも親御さんもたくさん幼稚園のいい思い出つくってね♪
ポチ☆

Edit | Reply | 

蒼  2011, 06. 20 [Mon] 19:53

子供の成長って早いですよね・・・。
友達の子供に会うたびにびっくりしてます(^^;)
最後の真剣なまなざしがいいですね。
澄んだ瞳が綺麗~♪

Edit | Reply | 

パパカメラ  2011, 06. 20 [Mon] 20:10

僕も同じような気持ちを抱いていました。
小学校に「あがると、うちのあにの学校では校内で撮影禁止だし、
幼稚園の楽しい雰囲気とはまた違いますからね。
残り少ない園生活。僕もかみしめながらすごしていきます。

Edit | Reply | 

サクラびより  2011, 06. 20 [Mon] 20:13

成長が楽しみだけど寂しさも…
なんか、あっという間ですよね。
1枚目の写真、とてもいいですね!

Edit | Reply | 

かのん  2011, 06. 20 [Mon] 21:19

こんばんわー
成長はうれしくもあり。ちょっと寂しくもあるんですよねー
でも・・そんなこと言って4人目なんて出来たり^^

幼稚園かァ~
んー。自分の記憶としては・・
小学校ぐらいが限度かもしれません^^;
でもきっと、毎日色んな新しい発見があったんだろうなー♪

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 06. 20 [Mon] 21:23

我が子の成長は頼もしいですが・・・
寂しくもありますね!
何でも最初と最後は想い出に残りますね。

Wポチ!

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 06. 21 [Tue] 01:29

一分一秒、無駄に出来る時間なんてないですね。
大切にしなきゃって、改めて思いました。
子供の成長って早いですもんね。
ポチ★

Edit | Reply | 

trafalgar-law  2011, 06. 21 [Tue] 06:39

おはようございます。
そうですね~、僕も幼稚園、小学校ともう行く事がなんですよね、
中学校も今年で最後ですから、いろんな想いがありますね。
来年はまた楽しみじゃないですか(^ー^* )フフ♪、新しいランドセルで・・・ね~♪

Edit | Reply | 

はに  2011, 06. 21 [Tue] 08:18

うちは長女が今年入園…
始まったばかりですが、数年後には
こんな気持ちになるんでしょうね~
まだ先のことですが、私もじ~んとしてしまいました。
子供たちの成長、一瞬一瞬が、宝物ですよね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 06. 21 [Tue] 09:32

いい雰囲気の写真ですね
ぽち

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 06. 21 [Tue] 19:27

いつもたくさんの応援ポチッ♪と、コメントありがとうございます。

>R!E さん いつもありがとうございます。
今週末は長男&長女の参観日^^/
長男の授業内容は「性教育」・・・・・
時代なのかなぁ(^^ゞ 親の方が恥かしくなってしまいます^^;;

>蒼さん 
うっかりしていると、あっという間に進学の悩みが
始まるのかと思うと・・・ぞっとします(^^ゞ

>パパカメラさん
いつもありがとうございますm(__)m
ええ~~!!「校内撮影禁止」なんてあるんですかぁ(驚)
変な犯罪が多くなってるからなんだと思いますが、
写真に残したい気持ちも汲んで欲しいですよねぇ~~

>サクラびよりさん
この時期にしっかり子供と関わっておかないと
すぐに寂しい思いをしちゃうんでしょうねぇ^^

>かのんさん
ぎくっ!! 4人目・・・・
(^^ゞいやいや、計画書には書いてありません(笑)
大人の突っ込み!大歓迎ですよぉ♪

>まーぶさん
いつもありがとうございます^^/
確かに^^; 長男と二女は何かと記憶に残る・・・
と云うか、なんやかんやと振り回されます(^^ゞ
真ん中の長女はしっかりしていて、手がかからないんですよぉ^^

>あね☆もねさん
のちに後悔したくない・・って、最近特に思います。
成人してからも家族の絆を感じてくれる子供でいて欲しいです♪

>trafalgar-law さん
色んな苦労を経験されたんでしょうねぇ^^
先輩パパとして、これからもいろいろアドバイスくださいね^^♪

>はにさん
今年入園なんですか^^
おめでとうございます♪
集団生活に送る時、親としても色んな不安や期待があるんじゃないですか^^?
お子さんの成長が楽しみですね(^u^)

>hairprioriさん
いつもありがとうございますm(__)m
TDSの写真、かっこよかったです!!
他の写真もアップして欲しいですが・・・^^

Edit | Reply |