表彰式「奨励賞」

14, 2016 22:24


この度、市が主催する文芸祭の小・中学生の「短歌の部」で
長女が「奨励賞」を頂く事ができ、親子で表彰式に出席してまいりました。


2016-12-11-87201.jpg






2016-12-11-8730.jpg






2016-12-11-8752.jpg


- - - - - 賞を頂いた長女の短歌 - - - - -

「はやくして」
「はやくしなさい」
「はやくしろ」
活用形の母の口癖

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

市内の小・中学生の部として「現代詩」「短歌」「俳句」の3部門があり
長女が応募した短歌では、総応募点数911点の中で
上位9点の中に選出いただきました。

作品内容的には生活感が色濃くにじみ出ているので
ちょっぴり恥ずかしさもあるようですが
当ブログに掲載することを、長女に快諾してもらいました^^

あっ・・・
あと一人、承諾いただきましたよ^^
短歌の主役(嫁さん)にも・・・(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF85mm-F1.8-USM

COMMENT 2

つなぐユメ  2016, 12. 15 [Thu] 11:53

おめでとうございます!!
めっちゃ、共感できる素晴らしい短歌です!!
子どもは、よく見てる、よく聞いてるな~と思うことが多々ありますが、
この短歌に関しては、
お母様のお気持ちがよくわかる!!!(^_^;)
口癖になるほど、言わせてる誰かがいるんですよね…(~_~;)

Edit | Reply | 

ayumi-papa  2016, 12. 15 [Thu] 20:04

コメントありがとうございました

こんにちは!
お嬢さんの文才、素晴らしいですね♪
自分にはないので羨ましいです。
またよろしくお願いします。

Edit | Reply |