メガネ女子

05, 2016 22:15



2016-12-05-8391.jpg


本やテレビが見ている時にしかめっ面をする表情が
多くなってきた事が気になっていたので
思い切ってメガネ屋さんに行ってきました。


結果 . . .
このようにメガネ女子の出来上がりです^^
普段の生活はさることながら、バレーボールをする際にも
「よく見えるようになったぁ〜」と上機嫌♪
もう少し早めにメガネを作ってやるべきだったかもしれません(*´~`*)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

何年前からは知りませんが、小学校の視力検査の結果は
A、B、C、Dの判定なんですよねぇ〜
それまでの「0.7」とか「1.5」みたいな数値判定の方が
わかりやすかったような気がしますが . . .

ちなみにちょっと調べて見ました。
判定    視力
A → 1.0以上
(よく見えています)
B → 0.7~0.9
(視力が低下してきています 注意しましょう)
C → 0.3~0.6
(教室の後ろから黒板の字が見えにくくなっています
 眼科へ受診をお勧めします)
D → 0.2以下
(教室の前からでも黒板の字が見えにくくなっています
 必ず眼科へ受診をしてください)

という分け方になっているようです。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓





関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

COMMENT 2

グリンデル  2016, 12. 07 [Wed] 06:43

可愛いメガネ女子が1人増えましたね。
学校の視力検査の結果ですが、時間帯や本人の体調等により
厳密に測らなくても、ということと、後は、検査時間を減らす理由
からなのでしょうかねぇ。
学校の身体計測って視力検査が一番時間がかかりそうですから。

Edit | Reply | 

hairpriori  2016, 12. 07 [Wed] 08:06

娘は生意気にも
コンタクトにしました

Edit | Reply |