子ども神輿

17, 2016 22:57


毎年行われる町内の行事で
小学生までの子ども達が神輿を引いて練り歩く祭り。

数年前は3人兄妹で参加していたのが
今ではとても懐かしく思い出されます。



2016-10-09-7069.jpg






2016-10-09-7099.jpg






2016-10-09-7114.jpg






2016-10-09-7128.jpg






2016-10-09-7188.jpg


当日の朝まで降り続いた大雨により開催が危ぶまれましたが
予定時刻直前に降り止むという奇跡^^!


小さな太鼓を叩き 笛を吹きながら町内を練り歩き、
竹に飾り付けを施した「おまんと」を子ども達が
各世帯に配り歩きながら祝儀を頂きます。


来年は末っ娘も6年生になるので
この神輿祭りに一緒に参加するのも最後となります。
なんだか寂しい気持ちになりますねぇ ( ノД`)





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS6D EF70-300mm-F4-5.6-IS-USM TAMRON-SP-AF28-75mmF/2.8-XR-Di

COMMENT 2

hairpriori  2016, 10. 18 [Tue] 08:49

稲穂の中
いい風景ですね

Edit | Reply | 

グリンデル  2016, 10. 18 [Tue] 13:56

私も黄金色に色づく稲穂の中を歩く行事に感動しました。
この時期のお祭り、いいですね。
我が街(町内会)もこども神輿はありますが、
夏場にアスファルトの町の中を練り歩きます。
暑くて、暑くてたまりません。

Edit | Reply |