運動会 2016 末っ娘編 その弐

01, 2016 11:15


運動会の後半へ突入!


末っ娘が毎年毎年、勝ち負けにやたらとこだわっているのが
この「綱引き合戦」((^∀^*))



2016-09-25-6717.jpg


誰よりの低い姿勢で戦闘態勢です(笑)

この日4回行われたの勝負の結果は、白組の4勝無敗!!
それはそれは大喜びでしたよぉ〜♪




2016-09-25-6755.jpg


まぁ・・・
一番いい顔してるのはこのときかもしれないですけど(笑)




2016-09-25-6842.jpg


裸足で挑む「組体操」
5年生と6年生が参加ということで
5年生の末っ娘は何年も前から念願だった組体操に
初めて参加できるとあって、張り切っていました!




2016-09-25-6855.jpg


この組体操では大怪我の危険が伴うとして
ここ最近は縮小あるいは廃止する学校が多いようですね。

当小学校でも「今年から廃止では?」と囁かれていましたが
校長先生並びに各関係者の方々の強い働きによって
若干縮小したものの運動会競技から廃止されませんでした。




2016-09-25-6876.jpg


雨天により練習時間がかなり少なかったことで
本番は「うまく決まるのかな?」と心配されていましたが
先生方と子ども達全員の気持ちが一つになって
とても素敵なパフォーマンスを演じてくれました♪


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

やはりこの「組体操」は残してもらいたいと
個人的には思っていますが、時代・・・と言いますか
流れには逆らえないのかな・・・?

来年は末っ娘が6年生になって迎える小学校生活最後の運動会。
最高の思い出を残せる運動会であってほしいと願います。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *



いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓  ↓






関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM SIGMA-150-600mm-F5-6.3-DG-OS-HSM-Contemporary

COMMENT 1

パパカメラ  2016, 10. 01 [Sat] 22:17

組体操、ウチの学校もスケールダウン。。。
これまでを知っていると物足りなさを感じてしまいます。
他にもいい演目ありそうなものですが。

Edit | Reply |