目は口ほどに . . . . . . .

17, 2011 19:34

※前記事 「 もくてき 」の続き



         嫁は 『 バーゲン 』

         娘の 『 もくてき 』 は ?





         以前からおねだりし続けていた

         お気に入りのジュースにトッピングする  「 タピオカ 」



IMG_4551_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



         んっ?

              んっ??

                   んっ~~???




IMG_4548_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2




         お気に入りのジュース

         すでに味には興味なし??? (笑)





         想定外の事態に直面した娘 . . . . .

         タピオカを見つめる鋭い瞳 . . . . .    「 目は口ほどにものを言う 」

         



         『 もくてき 』 を達成した娘は、ご満悦。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ     
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪




関連記事

COMMENT 14

サクラびより  2011, 06. 17 [Fri] 19:41

なるほど!
大事なのは結果ではなく、そこまでの過程なのですね!!
最後の写真、真剣な表情が可愛いですね~
構図もよい感じです!!

Edit | Reply | 

まーぶ  2011, 06. 17 [Fri] 20:38

こんばんは。
鋭い目つきで見てますね(笑)
目的が達成できて満足でしょうね。
何でもそうですが目的を果たすまでが楽しいんですよね!

Wポチ!

Edit | Reply | 

R!E  2011, 06. 17 [Fri] 21:48

なるほど
トッピングすることが目的だったんだー

確かに目的を達成した瞬間
どうでもよくなっちゃうことってあるよねw
ポチ☆

Edit | Reply | 

ジュイエ  2011, 06. 18 [Sat] 02:31

http://jyuyeah.exblog.jp/

真剣な眼差しですね。
うちの息子もゲームをやるときは同じような目つきになります。
勉強の時には、心ここにあらずの目になってしまいます。(^o^)

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 06. 18 [Sat] 07:08

そっか、これが目的だったんですね~。
あれ?
そういえば僕、タピオカって食べたことないかも・・・。
どんな味か、ムスメちゃん教えてーーー!
ポチ★

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 06. 18 [Sat] 09:54

かわいい口ですね
タピオカ好きなんですね(笑)
ぽち

Edit | Reply | 

Tarepanco  2011, 06. 18 [Sat] 10:50

blog、模様替えされたんですね
黒バックだとてっちぃさんの撮る温かい写真の雰囲気がより一層際だつようで
いいなぁ~と思いながらゆっくり眺めてしまいました

お子さんのタピオカを追う?真剣な表情がかわらしくて
クスッと笑ってしまいましたよ^^

Edit | Reply | 

リリィ  2011, 06. 18 [Sat] 15:19

こんにちは^^

こどもの「もくてき」って
すごくストレートで明確ですよね。
たまに羨ましくなります。
2枚目の鋭い視線、かわいらしいです♬

どうぞ素敵な週末をお過ごしください★

Edit | Reply | 

f*cus  2011, 06. 18 [Sat] 17:28

テンプレ替えたんですね~。
白バック仲間が減って少し寂しい・・・ (^_^;

娘さんの真剣なまなざし、いいですね~♪
タピオカは堪能できたのかな?

Edit | Reply | 

かのん  2011, 06. 18 [Sat] 17:29

こんばんわー

お出かけはそれぞれの目的。
達成できれば満足、でしょうか~??

家の場合・・
基本ワンコがストレス発散で遊べる場所。
これが第一の目的、だったりします^^;
完全に親ばかですねー

Edit | Reply | 

パパカメラ  2011, 06. 18 [Sat] 17:43

へぇ~もうタピオカを覚えたんですか!
そいうえば、ウチのいもうともタイ料理のデザートで
ばくばく食べていました。

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 06. 18 [Sat] 17:45

いつもたくさんの応援ポチッ♪と、コメントありがとうございます。

本日はまとめての返事で申し訳ありません。
後程ゆっくりと皆さまの所にお邪魔させて頂きます^^

末っ子姫は典型的な「B型」で、常にマイペース。
しゃべる・食べる・遊ぶ → 寝る zzz . . . ...
特に食べる事に関しての執着は、素晴らしいものがあります(^^ゞ
このままの食欲が続くと、お年頃になった時に必ず後悔するのではないかと . . . . . . .
私と嫁の共通の課題でもあります(ーー;)

あっ! そうそう。//
タピオカって、芋からとれる澱粉の加工品で、タピオカパール自体の味は
殆んど無いんです^^
味よりも、口に含んだ時の食感を楽しむ感じですねぇ♪
ちなみに私も大好きです^^//

Edit | Reply | 

はぴ  2011, 06. 18 [Sat] 21:04

あはは そっか~
タピオカだったんですね。
これ 飲むの吸引力いるのよね~~。

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 06. 18 [Sat] 23:14

Re:

>はぴさん
そうなんですよぉ~ 大人でも結構吸引しますもんね~^^
しかもいきなり「スポッ!」って口に入ってくるんで、「ビクッ!」っと
体が反応して・・・・ちょっと恥ずかしいかも(^^ゞ

Edit | Reply |