山越え登校

23, 2016 22:31


幼稚園の年長さんから始まる分団登校。
その後、小学校の6年間そして中学校3年間と . . .

10年間この景色の中、登校します。


2016-04-23-2530.jpg





2016-04-23-2532.jpg





2016-04-23-2535.jpg





2016-04-23-2536.jpg





2016-04-23-2538.jpg


ふた山を越えて片道約40分の道のりを毎日歩いているので
山の上に住む子ども達は、とっても元気いっぱいです♪





いつもご訪問いただき、誠にありがとうございます。

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓





関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SIGMA-35mm-F1.4-DG-HSM

COMMENT 7

おやや@ままちゃり号  2016, 04. 24 [Sun] 05:50

伺ってみたら、スキンとかプロフィール写真の枠の形とか・・・変わってますね!このスキンの写真、某賞入賞の、伝説の玉川土手の写真ですね☆息子ばかりか自分も小さく写ってた事に今更気づきました(汗)

2山越えて、40分ですか!
そしてこの日は小学校だけだけど、普段は年長さん~中学生まで、一緒に登校?歩く速度もだいぶ違うだろうし大変だけど、思いやりの心も一緒に育ちそうですね。
そして、これだけ歩けばみんな、そりゃ体力付きますよね☆
ところで・・・末っ子ちゃんが持ってるのは何のカタログ?小5だから裁縫道具かしら。

Edit | Reply | 

グリンデル  2016, 04. 24 [Sun] 07:20

これ、てっちぃさんのお子さんたちの登校風景ですか?
街中なのかと思っていました。
雨や雪の日は大変そうですが、
四季の移り変わりを眺めながらの登校、いいですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2016, 04. 25 [Mon] 07:55

何だか
新しくなりましたね

こういう登下校
こちらでは
羨まし風景です

Edit | Reply | 

つなぐユメ  2016, 04. 28 [Thu] 09:14

いいところですね~~!!
通うのは大変そうですが、こういう場所、大好きです!!!
リニューアルされた、ブログスキン、かっこいいです!!!

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2016, 04. 28 [Thu] 14:24

いい環境ですね~
みんな足腰強そうですね!
最後の広告、裁縫セットですよね(^O^)
うちも同じものをもらってきました♪

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2016, 04. 30 [Sat] 13:36

おお、なんだかブログ一新したねーー、いいかんじ♪

通学路、こんなだったんだ?
こんな山の上で田舎風景あったっけ、お邪魔したの覚えてるけど全然そんなイメージなかったわ^^;
写真撮るにはすごくいい風景~~って思うけど、子どもたちにとっては40分てすごい距離やね!
だから次女ちゃんいつもあんなに体力あって元気なんやね、納得。

Edit | Reply | 

なこ  2016, 05. 02 [Mon] 16:48

40分!!
毎日筋トレ状態で、強くなりますね。
うちは片道30分なので、こちらでは驚かれること多いんですが、まだまだですね^^;

Edit | Reply |