科学館オフ会 「 なぜ?なぜ? 」

15, 2016 19:00


右を見ても . . . 左も見ても . . .
不思議がいっぱいの科学館 (^^)


2015-12-27-09956.jpg


どんな匂いなんだろう . . . ?



2015-12-27-09957.jpg


ん~~~?
なんだろぉ~~~?



2015-12-27-09958.jpg




2015-12-27-09961.jpg


わぁ~ すごい!



2015-12-27-09962.jpg




2015-12-27-09983.jpg


これ、どんなってるのぉ~~(^^)!?



2015-12-27-09987.jpg


これ何色に見える????

人の色覚を狂わせる照明の中でカラーボールの色を見分ける遊びなんですが
カメラのAUTOホワイトバランス機能も完全に迷ってしまっていました。



2015-12-27-09990.jpg


竜巻実験は約5分間隔で見る事が出来ましたよ^^


* --------------------------------------------------------------- *

恐る恐る鼻を近づけて匂いを嗅いだり
動きのある展示品に興味津々に食いついたり ^^♪
子ども達も大人も楽しんできました♪

* --------------------------------------------------------------- *





前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD

COMMENT 1

グリンデル  2016, 01. 16 [Sat] 08:06

科学館って不思議がいっぱいですよね。
そして、その不思議をちゃんと教えてくれるんですよね。
子どもたちの好奇心に満ちた瞳、いい瞬間を捉えていらっしゃる。さすがです。
ここ、改修工事前に一度訪れたことがあり、
その時、次はあのプラネタリウムを見に来たいって思った科学館でした。
いつか、また行けるといいなぁと思っています。

Edit | Reply |