科学館オフ会 「再会」

11, 2016 21:42


東京からのお友達と、名古屋駅構内で待ち合わせ♪
久しぶりの再会に末っ娘もソワソワしちゃいます(^^)
(ちなみに. . . 何してるの?って聞いたら 「 お菓子の確認♪ 」 だって 笑)


2015-12-27-09940.jpg


名古屋駅からタクシーで科学館へ!
なんとも金がかかってそうな立派な施設です。
実際、館内を回れば回るほど驚きの連続でした(^^)



2015-12-27-10016.jpg




2015-12-27-09943.jpg




2015-12-27-09945.jpg


お姉ちゃん 何が見えるのかなぁ~^^?



2015-12-27-09944.jpg


弟くん . . . 背が届きませ~ん^^!
安心してください。 抱っこしてちゃんと覗けましたよぉ♪
(たしか小さなお子様用に踏み台があったと思います)



2015-12-27-09947.jpg


この先に見えたモノは 『 オリオン座 』
ただ見慣れた星の配列を見るだけでなく . . .

↓   ↓   ↓



2015-12-27-09952.jpg


それぞれの星の奥行きと言いますか
横から見た時の距離間まで見る事が出来るようになっています^^


この様な展示物は低学年の子ども目線から楽しめるだけでなく
高学年の子どもや大人目線でもかなり楽しめるようになっています。
しかも中学生以下は観覧料が無料なのが嬉しいですね(^^)
参考URL: 名古屋市科学館・利用案内




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

以前東京でお世話になった 『3人寄ればっっ!』 の muramasa さんと再会♪

この日、三姉弟の長男くんは一緒に来れなくて残念でしたが
お姉ちゃんと次男くんとたくさん遊ぶ事が出来て、末っ娘は大喜びでした(^^)
muramasa さんの提案で名古屋市科学館でお会いしましたが、ここはかなり楽しめます♪
館内はとても広くて綺麗ですし、休憩所も充実していて飲食持ち込みもOK!

muramasa さん、ありがとうございました。
科学館オフ会シリーズ 続きます(^^)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / SP35mm-F1.8-Di-VC-USD

COMMENT 4

hairpriori  2016, 01. 12 [Tue] 08:29

名古屋は
通過だけで
下車したことがないです

Edit | Reply | 

kazunao  2016, 01. 12 [Tue] 23:27

ここ行ってみたいです。
楽しそう!

Edit | Reply | 

おやや@ままちゃり号  2016, 01. 14 [Thu] 06:15

muramasaさんとのオフ会、FBではちらりと見ましたが楽しそう!
中学生以下無料は良いですね☆彡
そして持ち込みOKも(半日以上居ると、飲食代がバカにならないので)
科学館はその時々で違う楽しみ方があるようなので面白いですよね

いつもは末っ子ちゃんもこの日はおねえちゃんですね☆彡

Edit | Reply | 

パパカメラ  2016, 01. 14 [Thu] 19:12

月の吊り物、クレーターがいい感じ。
中学生まで無料は嬉しいですね。
muramasaさんは、、、アンドロイドになりすまし美人を撮ってる?(笑)

Edit | Reply |