市内大会 新人戦 決勝戦編

20, 2015 22:12


2ブロックからの勝ち抜き戦を 「 無敗 」で勝ち上がり
午後から行われる決勝戦にコマを進めました♪


2015-11-15-09213.jpg


軽く昼食を食べた後、決勝戦前はみんな緊張しているように見えましたが
試合開始前のミーティングでは笑顔がこぼれていたので、ちょっと一安心 ^ ^



2015-11-15-09181.jpg


決勝戦が始まると、予選ブロックの時よりもさらに動きが良くなっています!
今は一戦一戦闘う度、着実に力を付けていっているような気がします。



2015-11-15-09232.jpg


ブロックタイミングはなかなか良くなったけど
フェイントの 「 読み 」 はまだ難しいみたいです (^^ゞ



2015-11-15-09247.jpg


無事に決勝戦が終わり、全チームが協力して片付けを行い






結果発表!!



2015-11-15-09269.jpg
(みんなの素敵な笑顔がお見せできないのは残念ですが・・・)


見事!  ☆ 優勝 ☆




* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

一年生3人 二年生3人
6人制バレーボールなので、全員がレギュラーメンバー (笑)
だから一人でも欠かす事が許されない緊張感もありますね ^ ^

他の中学校が10人~20人規模で構成されている中
たった6人で最高の結果が出せた事は凄い事だと思います♪
これからは追われる立場にたたされたので
これに甘んじることなく、今まで以上に中身の濃い練習をしないといけませんね。

そして今季この6人で闘っていくためには、大きな怪我や病気はご法度!
体調管理がとても重要になってきます ^ ^

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D / EF85mm-F1.8-USM SP35mm-F1.8-Di-VC-USD

COMMENT 4

hairpriori  2015, 11. 21 [Sat] 10:19

やりましたね!

Edit | Reply | 

パパカメラ  2015, 11. 22 [Sun] 18:04

おめでとうございます。
我が子の成長、さらにチームのみんなも我が子のように思えてきて応援に熱が入ってきますよね。
最後の記念写真もキチッと構図とって、パパもいい仕事していますね。

Edit | Reply | 

グリンデル  2015, 11. 24 [Tue] 08:20

素晴らしい。最後の写真で更に感動しました。
6人ギリギリでの優勝。これは後に繋がりますね。
こういう先輩たちがいる部活で頑張りたいって思って
入部してくる後輩たちがたくさんいることでしょう。

Edit | Reply | 

kazunao  2015, 11. 24 [Tue] 21:04

お姉ちゃん、頑張っていますね。(^^)
うちの長男も卓球部で頑張っている模様です。
自分から入部することを言いだした以上、後には引けないだけだったりして・・・。(^^;)
なかなか息子の部活の写真を撮る機会がないんですよね〜。
まあ、単にボクのリサーチが足りなくて、出場する時間が合わないだけなんですが・・・。(^^;)
次こそはきっちりリサーチして、撮りに行きますよ!

Edit | Reply |