娘の手

06, 2011 18:10

        週末は好天に恵まれて、やっぱり、きたきたぁ!
        「公園連れてって~~~♪」攻撃////

        はいはいっ^^ 今日は暑いぞ~~ぉ!!
        公園で飼育されているウサギちゃん用にキャベツを持参し、いざ出陣^^♪



IMG_4301_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2



        この夏6歳の誕生日を迎える娘。 末っ子はいつまで経っても「末っ子」。
        まだまだ小さな娘だと思っていても、気が付けばそれなりに大きくなるものです(笑)


        うさぎに餌を与える   『 優しい手 』

        雲梯(うんてい)を握る   『 力強い手 』


        二つの表情を持ち合わせる娘の手  ・ ・ ・ ・ ・ 
        いつ頃まで一緒に、公園で遊ぶのかな ・ ・ ・ ・ ・





IMG_4310_R.jpg
EOS 60D + EF35mm F2




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ   人気ブログランキングへ
     ↑ ココと        ↑ ココも
 ブログランキングに参加してます(^o^)
 「ポチッ」っとして頂けると頑張れちゃいます♪


関連記事

COMMENT 14

K.Mickey  2011, 06. 06 [Mon] 21:59

わかりますよ。

ほんと、その気持ち。

はじめまして。

子供はいつまで経っても「変わらず子供」で居て欲しいですよね。
でもそうもいかないのかなぁ~。
成長は楽しみですけど寂しさもありますよね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2011, 06. 06 [Mon] 22:01

公園に飼育されてるんですね・・
私も好きですが
手゛の切り取り方いいですね!
ぽち

Edit | Reply | 

miupapa  2011, 06. 06 [Mon] 22:23

手遊びを覚えたり
色んな物を作り出せるようになったり
それだけでも成長を感じますよね。
今は公園でも楽しそうに遊んでいるけど
いつまでこうして一緒に遊んでくれるんですかね。
ポチっとしていきまーす。

Edit | Reply | 

かのん  2011, 06. 06 [Mon] 22:37

こんばんわ^^

先日は訪問とコメントを頂き。
ありがとうございました~

親なら誰もが思うこと、ですね。
成長はうれしいけれど時にその成長が寂しく感じたり・・
でも小さかった、握ってもらってたその手が。
今度は暖かく何かを包み込むようになる。
それって素敵ですね♪

でも・・
末っ子は末っ子。
我が家は犬ですが・・やはり末っ子キャラですから(爆)

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 06. 06 [Mon] 22:43

Re:

>K.Mickeyさん はじめましてm(__)m
私がTDR Land & Sea 好きな事をお察しだったりして(笑)
大変な事が多いですが子供は宝ですね^^
いくつになっても「子」なんですから♪
まずは、今を大事にしていきたいと思っています^^

>hairpriori さん
「手」「足」 一つ一つに我が子を感じます^^
それは「とーちゃん」のBLOGからも伝わってきますよ♪

>miupapaさん こんばんは^^
いつもありがとうございますm(__)m
家族を大事にされているmiupapaさんにはわかりますもんね♪
いつまでも大事な「我が子」ですね☆

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 06. 06 [Mon] 22:49

Re:

>かのんさん ご訪問ありがとうございますm(__)m
末っ子って「役得」なところ・・・・ありますよね^^
憎めないって言うか(笑)
心なしか、上の2人より可愛がってしまいます(^^ゞ

Edit | Reply | 

Tarepanko  2011, 06. 06 [Mon] 23:12

写真を見ながら自分が幼かった頃のことをぼんやり考えてしまいました。

父も母も優しい眼差しで見守りつつ
成長を頼もしく感じたり寂しく感じたりしてたのかなぁ、って
ちょっとじんわりしてしまいました(笑

Edit | Reply | 

サコ  2011, 06. 07 [Tue] 01:11

こんばんわ^^
ウンテイの写真、さりげなくパパ目線で
暖かい写真ですねー!
ウサギさんにキャベツをあげてきたのですか?
子供は餌ヤリとか、ふれあい動物園とか大好きですよね^^
娘も馬に人参あげるのが好きなのですが
よくヨダレをかけられますっ(笑)

この写真を眺めていたら何だか公園に行きたくなっちゃいました!
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

Edit | Reply | 

ジュイエ  2011, 06. 07 [Tue] 08:56

いつまで一緒に遊んでくれるかな。。
難しい問題ですね。(^o^)
特に父親と娘はいくつぐらいまで一緒に遊んでくれるのでしょうか。父親としては深刻な問題です。
ちなみに息子はカメラに興味があるので、大きくなったらカメラ沼に引きずり込むつもりです。(^o^)

Edit | Reply | 

あね☆もね  2011, 06. 07 [Tue] 09:07

ぷくぷくだった赤ちゃんの手も、
いつの間にかシュッとした手に変わってきて、
手を繋ぐと成長を実感したりしますよね。

でも末っ子って、大きくなってほしくないですよね(笑)
ポチ★

Edit | Reply | 

はぴ  2011, 06. 07 [Tue] 11:54

ようやく6歳ですか~。
まだまだ 可愛いですね^^
一緒に公園に遊びに誘ってくれるのも
あと何年でしょうねぇ。

小さな優しい手は案外力強いんですよね^^

手を繋いですっぽりパパの手の中におさまってるのも
あと4年くらいかしらね。
だけど女の子の成長って綺麗になってくから楽しくもあるでしょ~
あ、心配が先かな(笑)
P☆

Edit | Reply | 

R!E  2011, 06. 07 [Tue] 14:45

一番下のお子さんが6歳なんですね~
まだまだかわいい盛り♪
うちはもう、、、一緒になんて
全然なくって><
何か欲しいものがあるときだけ寄ってきます 笑

いつまでも一緒に遊んでくれるとうれしいよね~
ポチ☆

Edit | Reply | 

-  2011, 06. 07 [Tue] 16:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

てっちぃ  2011, 06. 07 [Tue] 21:50

>Tarepankoさん
自分が家庭を持ち責任ある立場になって
始めて気付く事が沢山あります。
ホントおっしゃる想い・・・わかります^^

>サコさん こんばんは^^
一番下の娘はパパによくなついていまして(笑)
私の好みのショットに付き合ってくれます^^♪

>ジュイエさん//こんばんは^^
子供の興味は長続きしないんですが、うちの長男も
カメラには興味があるようです。
娘はいつまでパパと居てくれるかな?
将来娘が大きくなったら、旅行とか行きたいんですけど♪

>あね☆もねさん
心底共感しますよ^^ ず~~っとこのままで居てくれ~~!!
って、よく思います(^u^)大きくなるにつれ距離が空いてしまうんでしょうね(T_T)/~~~

>はぴさん・・・・・心配です(ーー;)
悪い虫が付くのかと思うと・・・・・・
祈るだけしか出来ないもどかしさ・・・・

>R!E さん こんばんは~^^
今は長女も二女もパパと一緒にお風呂に入りたがりますが、
これもいつまでなんでしょうね(^^ゞ
先の事を考えたら、寂しくなっちゃうよ~~

Edit | Reply |