長女のデビュー戦

02, 2015 19:00

中学一年生になって部活動に選んだバレーボール。


体験してみると想像以上にに楽しかったようで
思わず土・日曜日に活動するバレーボールクラブにも入っちゃいました ^^!


先日、中学校地区選手権 (だったかな?)があって
我がチームが優勢になっていた時に、先輩とコーチの粋な計らいで
一球だけサーブを打たせてくれました(^^)


まだほんの少ししか練習していないのに、大事な試合に出させてくれるなんて
長女本人も僕たち親もビックリです ^^!



2015-05-31-01648-2.jpg


一球入魂の記念すべきサーブは
相手コートに届かず、ネットにぶち当たりました(笑)


長女は 「 緊張したけど凄く楽しかった! 」 と
とても貴重な体験をさせてもらって大喜びでした♪


チームの保護者さんが着ているTシャツにはこんな言葉が!

↓  ↓  ↓

2015-05-31-01656.jpg


まさにその通り!


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

幼稚園から7年間続けてきた合唱団に自らピリオドを打ち
親友からの熱心なお誘いもあって、新しい世界に飛び込んだ長女。

自分で決めた事ですから、妥協せず力一杯頑張ってほしいと思います。
苦しい事が沢山あると思いますが
必ずその先には楽しい事、喜びが山ほどあるはずですから^^


そして僕たち親は、頑張る子どもたちも精一杯サポートする楽しみがありますね♪

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS7D-MarkII APO-70-200mm-F2.8-EX-DG-OS-HSM

COMMENT 5

グリンデル  2015, 06. 02 [Tue] 23:47

お姉ちゃん、いい笑顔ですね。ガンバレ~。
いつか、お会いするときは対人、付き合いますよぉ。

Edit | Reply | 

hairpriori  2015, 06. 03 [Wed] 10:49

スポーツは
いいですね

Edit | Reply | 

パパカメラ  2015, 06. 03 [Wed] 22:05

新しいチャレンジって無限の可能性が拡がっていて
本人も周囲もワクワクしますよね。
いい先輩、いい環境なようで、今後が楽しみですね。

Edit | Reply | 

ヨッシー  2015, 06. 04 [Thu] 11:14

新しい事を始めるって勇気がいりますが、その一歩って大事ですよね!
お姉ちゃん頑張れ♪

Edit | Reply | 

いまいま  2015, 06. 08 [Mon] 22:39

末っ子ちゃんに続き、バレーですね♪
これで、末っ子ちゃんとお姉ちゃんで一緒に練習する姿も見れそうですね。
7D2、大活躍されること期待してます♪

Edit | Reply |