海に興奮♪

06, 2015 15:04



車をのんびり走らせていたら、ふと視界に飛び込んできたこの海岸。
砂浜も海水もとても綺麗で、ちょっと立ち寄って遊ぶには絶好の場所でした♪


2015-05-05-00568.jpg



2015-05-05-00577.jpg



2015-05-05-00610.jpg



2015-05-05-00628.jpg



2015-05-05-00631.jpg



ぶらり旅で立ち寄ったこの海岸は
静岡県湖西市の国道1号線(浜名バイパス)沿いの広ーい砂浜です。

この日は風が強く波が高かったので、僕も末っ娘も
あっという間にズボンがびちょびちょに(笑)
でもその分、末っ娘の興奮度も高まって楽しめたようでした(^^)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事の広角ズームでは、末っ娘と僕の距離が30センチから1メートルの至近距離で
海面ギリギリのローアングルからのノーファインダー^^!

今回の望遠ズームでは末っ娘との距離 . . . 覚えてないほど遠い距離(笑)
たぶん30メートルかそれ以上離れた間隔です^^

強い風が吹いていたので、レンズ交換は止めようかと思ったんですが
両極端の焦点距離での比較撮影がしたくて、強行しちゃいました^^!

望遠ズームは以前から使用していたので被写体との距離感覚は慣れていますが
広角ズームははじめての事なのでしばらく慣れが必要ですね^^
ただ、広角はその広い画角のお陰でメインの被写体がフレーム内におさまりやすいので
はじめの感想としては使いやすいイメージでした。

とりあえず撮るだけという今の僕のような感覚でも広角は楽しかったです!(^^)!
しかし . . . その分極めようと思ったらかなり難しいんでしょうねぇ(^^ゞ

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




関連記事

Tag:子供写真 EOS7D-MarkII APO-70-200mm-F2.8-EX-DG-OS-HSM

COMMENT 7

グリンデル  2015, 05. 06 [Wed] 17:21

どちらも末っ娘ちゃんの笑顔が最高ですね。
色合いは広角のほうが好きかなぁ。より元気さを感じるので・・・。
てっちぃさんが広角ズーム初めてとは意外でした。
スナイパーのイメージは強いですが、広角+ノーファインダーでも
結構撮られているのかと思っていました。

Edit | Reply | 

おやや@ままちゃり号  2015, 05. 07 [Thu] 09:31

ぶらり旅、良いですね♪
連休中は行楽地は混んでますので、誰もいない場所だと得した気分になりませんか?

一番最後の波から逃げてる写真と、3枚めの何とも言えない表情の写真が目を惹きました。
波の高さから風の強さを感じますね☆彡

広角・・・何時かは欲しいと思いつつ、ほかにも欲しいレンズやカメラがあって物欲だけは止まりません

Edit | Reply | 

nyaoko0222  2015, 05. 07 [Thu] 09:50

うわー、気持ちよさそう♪
今年の春は暑いから、もう泳げちゃいそうですねー

Edit | Reply | 

hairpriori  2015, 05. 08 [Fri] 16:27

もう水遊びしてるんですね

私は砂浜でも交換しちゃいます
メンテナンスもろくにしないので
おかげでザラザラしてます

Edit | Reply | 

ふゆか  2015, 05. 08 [Fri] 23:51

末っ子ちゃんらしさが出てて
ムッチャ楽しそう~(*´ェ`*)
広角もズームも好きだけど、どちらもてっちぃさんカラーの
優しい色合いというか雰囲気が出てるね!

Edit | Reply | 

いまいま  2015, 05. 09 [Sat] 09:22

末っ子ちゃん、相変わらずいい表情してくれますね。
お姉ちゃんも行っていたら、もうすこしおとなしい感じなんでしょうねー。
でも、そんな姉妹ショットも見てみたかったです。

この写真からだと、風がかなり強そうですねー。
去年のGWに浜松の中田島砂丘ってところに行ったんですが、
ズームリングを回すたびにじゃりじゃりと...しばらく気持ち悪かったです。
(そのうち取れてスムーズになりました。)

Edit | Reply | 

kazunao  2015, 05. 10 [Sun] 05:52

いやぁ,末っ娘ちゃん,最高に楽しそう!
海で遊ぶって楽しいですよね〜。
ボクは海水がベタベタするから海に入るのは嫌いなんですがね。(^ ^ ;)
我が家も海にはよく行きます。
でも,いつもボクは海に入らず砂浜から撮っています。

Edit | Reply |