作陶体験

05, 2015 21:52


オフ会2日目は、我が家の近くで作陶体験企画^^!



2015-03-29-6346.jpg


あらかじめ準備してある素材に絵付けを楽しんだり♪



2015-03-29-6369.jpg


施設のおじさまにロクロをご指導いただいて

お茶碗を作ってみたり♪



2015-03-29-6381.jpg


ちょ~~~真剣にロクロに挑んだ末っ娘です^^



2015-03-29-63951.jpg


お茶碗と言っても、作る人によってこんなに違いが^^!


ロクロで形が出来たら、仕上がりの色(釉薬)を選びます。
焼き上がりが今からとても楽しみです♪



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

オフ会の記事を連載してきましたが
そろそろくどくなってきましたね (^_^;)

公開できそうなネタにも限りがあるので . . . (笑)
次回は何にしようかな^^?

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

COMMENT 7

風花(ふうか)  2015, 04. 05 [Sun] 22:48

お姉ちゃんの絵付け、丁寧なんだろうなぁ^^♪
お茶碗・・・! こんなに違いが出るなんて、面白い(笑)

Edit | Reply | 

つなぐユメ  2015, 04. 06 [Mon] 00:10

手作り茶碗、いいですね~~♪
出来上がり作品も楽しみにしています!!

陶芸、やってみたいな~と、数年前から思っていますが、意外とお値段が高めで、躊躇してしまいます…(~_~メ)

Edit | Reply | 

kazunao  2015, 04. 06 [Mon] 20:52

聞くところによれば,ろくろは難しいんですってね〜。
やったことはないですが・・・。
みんなの作品,上手にできていますよ〜。
焼き上がりが楽しみですね。

Edit | Reply | 

hairpriori  2015, 04. 07 [Tue] 12:02

皆でいいのが
出来ましたね

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2015, 04. 07 [Tue] 14:08

二枚目みたいなショット撮ってなかったから新鮮~~うれしい^^
これ楽しかったねー♪
次回機会があれば私も写真側じゃなくて是非チャレンジしてみたい!

Edit | Reply | 

ヨッシー  2015, 04. 07 [Tue] 18:06

落ち着きが無い僕にも出来るでしょうか?(笑)

Edit | Reply | 

ふゆか  2015, 04. 07 [Tue] 18:46

皆さんのどの写真見ても
陶芸体験は真剣な表情!
集中力がひつようなんだろうなぁ…
私には無理かもしんない(笑)

Edit | Reply |