城下町にて

18, 2015 21:11


2015-03-15-5600.jpg



岐阜県恵那市岩村町 『 岩村城跡 』 の城下町

自宅から小一時間ほどに位置しているので、時々ふらっと散歩に来ています。

国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されていて

とても味のある素敵な街並みです。




2015-03-15-5593.jpg



末っ娘を連れてくると

やっぱり駄菓子屋さんは外せません (笑)




2015-03-15-5602.jpg



この時期には、ほとんどの旧家で雛人形が飾られています。

昭和  大正  明治時代の人形が数多く飾られていて

町ゆく人々の目を楽しませてくれます。




2015-03-15-5606.jpg




*** 申し訳ありません、コメント欄は close しています ***





前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di