友チョコ♪

15, 2015 10:15



2015-02-13-5168.jpg




2015-02-13-5162.jpg


100均で資材を買い揃えて、せっせと袋に詰めていく♪

すごく楽しそうなんだけど
いつの間に 「 友チョコ 」 の風習が出来たんだろう . . . ?


「 本当に好きな子にチョコ渡さないの? 」
って聞いてみたら . . .



「 きもい!! 」



らしい (^_^;)



* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

学校にはチョコの持ち込み禁止だし
本命男子がいたとしても、チョコを渡したことがみんなにバレたら大変な事になるらしい。。。

その 「 大変な事 」 になる事もイベント的に面白いし、思い出にもなるんだから
積極的にアプローチすればいいのになぁ~ (^^)

・ ・ ・ って思うのは、もう古い考えなんでしょうか?

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

COMMENT 13

kazunao  2015, 02. 15 [Sun] 20:27

好きな男子にはアタックしよう!
さりげなく渡すところがミソですぞ,末っ娘ちゃん。
でも,お父さんはちょっと心配ですか?
うちは息子しかいないので,その辺りの感じってよくわからないんですよねぇ。

Edit | Reply | 

ゆうこりん  2015, 02. 15 [Sun] 21:54

今友チョコっていうのよねぇーー、私ら子供の頃は小学生でもバレンタインてドキドキ一大イベントだったような^^;
友チョコってことはホワイトデーもおかえしにあげるの?
てことは2月も3月も大変??
よくわかってないけど、数ばっかりの友チョコ制度は反対してしまいそう^^;

Edit | Reply | 

つなぐユメ  2015, 02. 15 [Sun] 22:41

できることなら、まだまだ、リアルな恋の話は聞きたくない親心でおります…苦笑。
友チョコ、万歳です^^

Edit | Reply | 

pipi  2015, 02. 15 [Sun] 23:13

女の子は楽しそうで良いですね。男の子はもらえなかったりするとアレなんで(^_^;)

そのうち本命チョコを渡す日がやってきますから
お父さん、気楽に構えてられませんよ(笑)

Edit | Reply | 

ゆうタロ  2015, 02. 15 [Sun] 23:40

キモイと言われつつ喜んでそうなてっちぃさんを想像してしまいました(笑)
友チョコ、忙しいですね~。
お返しも送りあうのかな・・・来月も忙しそうですね(゜-゜)

Edit | Reply | 

うき  2015, 02. 16 [Mon] 00:08

読んでいてなんだか中学生の頃思い出しました。
私は本命だってバレるとはずかしくて義理チョコいっぱい渡してごまかしてましたよ~懐かしいですw
にこにこ末っ子ちゃんの笑顔かわいいです^^

Edit | Reply | 

hairpriori  2015, 02. 16 [Mon] 08:37

私も余ったのを
貰いました

Edit | Reply | 

グリンデル  2015, 02. 16 [Mon] 20:57

今の時代、学校に持っていけないんですよね。
とすると、放課後、どこかで集まって交換会があるのでしょうか。
友チョコには男子は含まれないのでしょうか。
末っ娘ちゃんから貰いたいなぁと思っている男子、
いるはずなんですがねぇ。

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2015, 02. 17 [Tue] 01:05

ウチの娘も友チョコだけだったなぁ・・・(笑)
本命くんが出来ちゃったら、
親の方が、ドキドキし過ぎで、くらくらしそうじゃないですか?
お互いに・・・(笑)^^;

Edit | Reply | 

ヨッシー  2015, 02. 17 [Tue] 03:12

娘がバレンタインにチョコ作ってたら、誰に渡すのか超〜気になります!
あっ、娘いないから妄想ですけど´д` ;
友チョコならパパも安心ですね(^^)

Edit | Reply | 

パパカメラ  2015, 02. 17 [Tue] 11:33

ウチの学校も原則持ち込み禁止ですが、
実態はみんなナイショで渡しています。
今年は土曜日でしたが、ちょうど参観日で、保護者も盛り上がっていました。

Edit | Reply | 

Lovepan  2015, 02. 17 [Tue] 11:51

自分の時はどうだったか思い出すと懐かしいですが、
今は考え方も違うみたいですよね〜。
うちは配り歩いていないけれど、周りも友チョコをたくさん用意する感じだと大変ですよね〜。
かわいくラッピングできて嬉しい気持ちがにっこにこ笑顔からすごくよくわかります^^

Edit | Reply | 

いまいま  2015, 02. 17 [Tue] 23:41

いまって友チョコなんですね。
うちの会社、、、部かな、、、では、お返しとかも大変なので、
義理チョコの文化がないです。
もしかしたら、知らないところで本命チョコ渡している人がいるかもしれませんけどー(笑)

Edit | Reply |