僕にまかせろ!

15, 2015 21:38


この冬、我が家に新たに仲間入りした石油ストーブ君
開けてビックリ! 細々と取り付けないといけない部品がありました . . .


2015-01-12-4899.jpg


ここは試しに、組み立て作業を長男に丸投げしてみました ^^!



2015-01-12-4900.jpg


すると!
やはり食らいついてくるのは好奇心旺盛の末っ娘



実際は説明書を読みながら四苦八苦していた長男ですが
末っ娘を前にして余裕な表情を演じてました (^^)





* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!


同じ石油ストーブでも以前からファンヒータータイプを使っていますが
災害時にもしや電気の供給が止まってしまっても
ストーブが使えて同時にお湯が沸かせれるようにと、一台追加しました。

普段は使用する頻度は少ないと思いますが、
いざという時に役に立つのではないかと思っています。

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *




前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di

COMMENT 10

hairpriori  2015, 01. 16 [Fri] 08:40

石油ストーブ
我が家にはないですが
消した時のあの匂い
好きだったりします^^

Edit | Reply | 

Lovepan  2015, 01. 16 [Fri] 13:21

てっちぃさん、こんにちは〜♪
こういうのって使い方とかわからないといざ…というときにモノがあっても使えないですもんね。
男の子がいると頼もしくなってきますね〜!
ちなみに我が家は今シーズンまだ暖房を使わずにいます(笑)
ぽち。

Edit | Reply | 

ヨッシー  2015, 01. 16 [Fri] 13:38

そう言われると我が家、停電時に暖を取る手段がない(゚o゚;;
備えあれば憂いなしってやつですね♪

Edit | Reply | 

グリンデル  2015, 01. 16 [Fri] 20:36

我が家のリビングは灯油ストーブです。
給油するのが面倒なときがあるんですよねぇ。
でも、部屋が暖かくなるのは一番早いですね。

Edit | Reply | 

pipi  2015, 01. 16 [Fri] 21:32

やっぱりお兄ちゃんですね。妹ちゃんの前では良い格好したいんですかね?^^

お兄ちゃん、頼もしいですね。

Edit | Reply | 

パパカメラ  2015, 01. 17 [Sat] 07:51

お正月、実家に帰ったら、親せきの家でも新たに買っていました。
ウチは停電時にはお手上げです。

Edit | Reply | 

いまいま  2015, 01. 18 [Sun] 17:36

うちは暖房がないので、寒かったら着るしかないのですが、
コレはあたたかそうですね~。
お兄ちゃんガンバレ!

Edit | Reply | 

pierre  2015, 01. 18 [Sun] 18:56

自分で組み立てる部品があるんですか。。。
でも、技術やの僕としては楽しいんですけどね♪
うちはコタツだけで耐えてます

Edit | Reply | 

はるたい  2015, 01. 18 [Sun] 20:34

このストーブは、あの震災のときに大活躍しました。
なかったら本当に大変だったろうな、と思います。
台車セットなんですか?便利ですね。

Edit | Reply | 

kazunao  2015, 01. 18 [Sun] 21:21

末っ娘ちゃんの好奇心旺盛なところは,将来理科系ですね。
機械とか好きそうです。
お兄ちゃんも頼もしくていいですね。

Edit | Reply |