書初め

04, 2015 19:00


2015-01-04-4857.jpg



2015-01-04-4846.jpg



冬休みの宿題で最後まで手を付けれなかった
『 書初め 』
今日になってやっと書き終える事が出来ました。


* ---------------------------------------------------------------------------------------- *

お兄ちゃんは午前中のサッカー初蹴りを終わって帰宅してから
「 四文字熟語で自分の好きな言葉 」 という課題を
ぎこちない左利きの筆さばきで頑張りました♪

2人の娘たちは小学校で出された課題を何度も失敗しながらも
3時間以上かけてなんとか完成させました^^!

なかなか上手く書けず、ふてくされてしまう子ども達の精神状態を
少しでも前向きに取り組ませるのって、めちゃくちゃ大変ですねぇ(^^ゞ
今日の書初めで一番疲れたのは、親の方かもしれません(笑)

* ---------------------------------------------------------------------------------------- *


前記事には沢山のコメント&いいね!を ありがとうございました!

嫁と三兄妹も気になっちゃうランキング (∩.∩)!
ぜひ応援クリックをお願いします♪

↓ ↓




関連記事

Tag:子供写真 EOS6D SP-AF28-75mm-F2.8-XR-Di EF35mmF2-IS-USM

COMMENT 8

nyaoko0222  2015, 01. 04 [Sun] 21:16

3人分だと大変ですね!
うちは今年初めての書き初めで、
まさに同じような写真を撮りました^^

Edit | Reply | 

ふゆか  2015, 01. 04 [Sun] 23:41

あー……
この大変な作業、我が家は明日なんです……
私一人で子供達をビシバシ指導できるのか
かなーり不安になってきましたヾ(;´▽`A``
多分汚すので、学校からレジャーシートを敷くようにとのお達し。
壁にだけは飛ばさないで欲しいです。はい。。。

Edit | Reply | 

kimidori  2015, 01. 05 [Mon] 00:17

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^

そういえば、書き初めってありましたね。
うちのお兄ちゃんのところは書き初めの宿題がないので、
こういう写真撮ったことがないなー。^^

占い、今度妹ちゃんに占ってもらいます!
(最後まで占わない確率100%ですが。笑)

Edit | Reply | 

-  2015, 01. 05 [Mon] 07:36

みんないい字を書きますね!

Edit | Reply | 

レモンハート  2015, 01. 05 [Mon] 07:54

あけましておめでとうございます。

すごいなー。
何枚も書くんですねー!
自分はちょっとくらい失敗してても、これでいいやって終わらせてたような。。。

来年あたり、うちもやらなきゃいけなくなるんだなー。。。

今年もよろしくお願いします(^^)

Edit | Reply | 

風花(ふうか)  2015, 01. 05 [Mon] 08:41

どこの学校も、書初めの宿題が有るんですね~!
娘の学校は無かった^^;
3時間以上なんて、すごい!!! 
頑張りましたね~♪

Edit | Reply | 

hairpriori  2015, 01. 05 [Mon] 16:02

娘は泣きながら
やってました^^

Edit | Reply | 

kazunao  2015, 01. 05 [Mon] 21:04

みんなで書き初め。
大変でしょうが,いい経験ですよね。
我が家の息子たちは,書道の師範の腕を持つばあちゃん家で書いてきました。
学校の宿題と書道塾の宿題があるので,完了するのに時間がかかります。

Edit | Reply |